セリアのグラスを麻ひもでイメチェン! ハーブを飾る♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

ブーケ・ドゥ主宰 
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

セリアで買ったワイングラス♪

 

セリアに限らずダイソーでもいろんなサイズをみかけるので

結構手に入れやすいですね!

 
このワイングラスをもうちょっとどうにかできないかなーと
麻ヒモを巻いてみることにしました♪

 

まずはグラスの下の方に両面テープを貼ります。

そこから麻ヒモをグルグルと巻き始めます♪

その後はところどころに両面テープを貼っては

麻ヒモを上に巻いていく。。。

 

ぐるぐる、ぐるぐると上のほうに。。。

 

 

そして上のほうになってきたので

両面テープを時々貼って

さらにグルグル。。。。


最後も両面テープで固定して完成しました♪

 

お花は

苗で買ったエキナセア♪

前から育ててみたいなーと思っていたんです♪

 

あとは庭のローズマリーやミントで♪

 

飾る前にお水の中に入る部分の葉をとっていきます!

グラスにお水を入れて

ミントやローズマリーからアレンジ♪

 

 

その上にエキナセアをアレンジして完成です♪

摘んで少ししたらしおれたように見えた花も

お水に入れたらすぐに復活しました!

 

結構長持ちしています♪

 

エキナセアは切り花でも少しだけ

出回っています!

ハーブとしてご存知の方も多いのかなって思います!

 

免疫力をあげる効果があるといわれているようですね♪

 

私はこのお花の色合いや花姿が大好きです♪

 

-------------------------------------
*花材など*

・エキナセア(苗)・・・200円

・ミント・・・200円

・ローズマリー(庭のもの)

 

*その他*

・ワイングラス(セリア)・・・100円

・麻ヒモ(ダイソー)

(税抜き)


他に両面テープを用意

-------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

ワイングラスを使ったものは

この時もアップしていました♪

・セリア!定番のワイングラスでエレガントに♪

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12262047448.html

 

・セリアのワイングラスで作るスタンドライト♪

http://ameblo.jp/bouquet-doux/entry-12193339388.html

 

 

ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村               100均雑貨ランキング

 

 『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

--------------------♥お知らせ♥-------------------------

花時間夏号発売です!

特集は花とグリーンで夏を乗り切る♪

人気の多肉植物の特集も必見です!

花時間2017 夏号 (角川SSCムック) 花時間2017 夏号 (角川SSCムック)

 

Amazon

 

--------------------------------------------------------

花時間マルシェ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanajikan/

ハーバリウム

沢山のご注文、お礼申し上げます♪

現在夏季休暇中で、21日よりまた販売予定です。

数量がだいぶ少なくなってきましたのでお早目に♪

--------------------------------------------------------

*ワークショップ満員御礼*

ご案内しましたこちらのワークショップ

満席になりました。お申込みくださった皆様

誠にありがとうございました!

9月にお目にかかれますこと楽しみにしております♪