プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪


テーマ:

ブーケ・ドゥ主宰
フラワーデザイナーの川守由利子です。
100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを
日々楽しんでいます♪

 

 


ダイソーで見つけた試験管♪
 
試験管にお花を飾るのが好きなので
思わず2つ買いました!
 

1つはこの木の色をそのまま使いたくて
もう一つはそのうちお花に合わせて色を
つけてもいいかな♪
 
先日、ある撮影で
広島県にある「今井ナーセリー」さんの
バラを送っていただきまして
そのスプレーバラを1本♪
 

それから
花屋さんで見つけた
「アストランチア」を1本♪
 
華奢なお花なので
この試験管にとても合いそう♪

アストランチアは
好きなお花の一つです♪
お星さまのようなお花がかわいい♪
 
スプレーバラは沢山ついていたので
これを切り分けていきます!

長め長めになるように考えてカット♪

バラの葉も落としていきます♪
 
まずは試験管3本に水を入れます。

それから、アストランチアを
中央に入れてみました♪


 
次にアストランチアと高さを変えてバラを1輪♪

 
バラをもう1輪♪

 
全体のバランスを見ながら
お花を足していきます♪

 
全部入れて完成♪

試験管は
植物の茎の面白ろさや
美しさをみせてくれるところが好きです♪
 
すっとした細い茎の植物を
色々とアレンジしたくなります♪
 
これからの季節
スイトピーもすごく合いそう!
 
このダイソーの試験管は
大活躍の予感です♪
-------------------------------------------
*使用花材*
・スプレーバラ(撮影に使用)
・アストランチア・・・300円
 
*その他*
・試験管(ダイソー)・・・100円
(税別です)
-------------------------------------------
本日もお読みくださりありがとうございました!
 
試験管は何も考えずに
気軽にお花を楽しめるアイテムの
ひとつだなーと思います♪
あれこれ考えなくても結構「さま」になるのが好きです!
 
ブログランキングに参加しています!
お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを
押してくださるとうれしいです♪
 
  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
 
                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。
 
 
-----------------♥お知らせ♥----------------------
花時間冬号発売中です!
特集は花とクラス5つのキーワード♪
私はクリスマスお正月の迎え花のコーナーで
お正月アレンジを4点掲されています!
 

 

 

 
花時間2017 冬号 (角川SSCムック)
花時間2017 冬号 (角川SSCムック)
1,080円
Amazon


 

 
-------------------------------------------------
花時間で活躍するアーティストのお花屋
厳選された産地のお花が買えるお店花時間マルシェは
こちらです♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Yuriko Kawamoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。