セリアのカップに、ダイソー毛糸の敷物 | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

ブーケ・ドゥ主宰

フラワーデザイナーの川守由利子です。

100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを

日々楽しんでいます♪

 

セリアで見つけた器が

花と合いそうだったので

買ってきました!

 

実はこれ、

カップです( ̄▽ ̄)

 

取っ手はくるっと後ろに隠すと

カップには見えなかったので

今回は見えないように飾っています♪

 

下に敷いているものはダイソーで見つけた毛糸!

 

他に段ボールと両面テープを用意しました!

段ボールの端には両面テープをつけて

後ろの面まで被せて♪

 

毛糸と段ボールのサイドが見えないように

くっつけていきます♪

 

そしたらグルグルと

巻き巻き・・・して

 

敷物が完成♪

 

今回のお花は

花時間マルシェでもう少し先に

お目見え予定のマム(菊)を使って♪

こちらのマムは

愛知県の

㈲ジャパンフラワードリーム様のマムです♪

http://www.jfd-mum.com/

 

菊=マムと呼び方を

変えることで日本人の菊に対するイメージを

変えようとチャレンジされているそうです♪

 

このマムが届いたとき、

一瞬、少し大きめのタンポポ?

と、思いました。

名前も「セイオペラ オレンジ」という

とてもかわいい名前なんです。

ほんと、「菊」というより「マム」のほうが

私にはしっくりきます♪

 

このマムにあわせるのはヒペリカム♪

 

お花をお水に入れる前には

水につかる部分は茎から葉っぱをとって♪

 

マムは手で折って水にすばやく入れていきます!

マムは手で折ると水をよく吸うと

言われています♪

 

水を入れたこのカップに

お花が乗るような高さで♪

 

マムとヒペリカムを正面にむけて完成♪

少しずつ寒くなってきたので

段ボールを毛糸で巻いただけの敷物が

あったかい雰囲気を出してくれました♪

 

-------------------------------------------

*使用花材*

・マム(オペラオレンジ)・・・産地より

・ヒペリカム

 

*そのほか*

・カップ(セリア)・・・100円

・毛糸(ダイソー)・・・100円

 

(以上税別です)

 

他にダンボールと両面テープを用意

-------------------------------------------

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

ダイソーの毛糸もいろいろと充実していますね♪

だんだん寒くなってきましたので

みるとついつい買ってしまいます!

 

ブログランキングに参加しています!

お手数ですが、一日一回ポチっポチっと2つを

押してくださるとうれしいです♪

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村

 

皆様のクリック励みになります♪

 

                                                      『花時間』は株式会社KADOKAWAの登録商標です。

 

-----------------♥お知らせ♥----------------------

花時間で活躍するアーティストのお花屋

厳選された産地のお花が買えるお店

花時間マルシェがOPENしました!

 

--------------------------------------------

ただいま発売中の『花時間Deco』では

無印良品の食器や

キッチングッズなどとの

花あそびを提案しています(P32~)

どれもワンコインで楽しめますよ~。

 

 

花時間 Deco (角川SSCムック)
花時間 Deco (角川SSCムック)
1,296円
Amazon