2012-04-16 21:17:17

ペンナローラ試乗

テーマ:新商品 自転車 小物

ペンナローラ RC-8とNASHIRAを試乗しました。 


RC-8 オートクレーブ製法で作られたエアロ形状のレーシングバイク!この状態で6.8Kgとかなり軽量

そして乗ってみました。実に私好みの乗り味 踏み込んだときのダイレクト感と軽さは最高に気持ちがいい ス~っとストレス無く前に出る感じが最高です。 ただ硬いだけではないバランスの良さはライダーの力をMAXに引き出してくれるそんな感じがしました。 高くて硬くて進まないバイクとは全く異なります。乾いた感じの乗り味ですが、ただカンカンに乾いた感じだけではない絶妙なバランスです。スプリントの伸びとフルブレーキング時のコーナーの切れと立ち上がりの軽さがとても気に入りました。 ん~次期メインバイクにしたい・・・・
サイクルショップ“BOUNCE”のブログ   サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  


NASHIRA セミインテグラルシートポストを備えたオートクレーブモノコックフレーム カーボンとケブラーを9:1で構成、適度な剛性感で硬すぎず柔らかすぎず、非常に乗りやすく オールラウンドに使えるバイクです。

踏み込んだときも素直な感じで前に出てくれます RC-8とは対照的でそれほど攻撃的ではありませんがスプリント時でも力が逃げることなく推進力に変えてくれる感じがしました。丁度良いしなり具合がパワーを推進力に変えてくれているような感じです。 長い距離のレースやロングライドには最高です。 パワーライダーのスプリントレースにはむいていないですパワーライダーは断然RC-8ですね! この対照的な2台は走りに合わせて乗り換えられれば最高って思いました。
サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  

調整が楽で剛性を保てるセミインテグラクシートポスト!
サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  


デザイン良し、乗って良し、更にペンナローラはペンナローラ カーボンリペア システムと言う安心体制を取っているのでバックアップ体制も良し!!

万一カーボンフレームが破損しても直せる範囲であればペンナローラがリペアしてくれます!カーボンフレームのリペア業者は数あれど、やはりそのフレームを作ったところで作った人が直すのが一番確実で安心と言う事です。当然有償にはなりますので御見積をした上でですが・・・当たり前ですが正規代理店で購入したペンナローラしか直しません。

イタリアンブランドのペンナローラ!けしてセカンドブランドとはよばせない性能 人とは違った物を求めている人はめったにかぶらないですよ! この他にもリーズナブルなアルミバイクなどもラインナップしてます。

機会があれば皆さん集めて試乗会やりたいですね!

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード