ボルダリングとトレーニングな日々。

大好きなボルダリング。強くなったほうがもっと楽しい~!、ということでトレーニング的なことや、日記など書きます。


テーマ:
みなさんこんにちは。

最近は仕事を増やしたことと暑さのせいもあってか、
平日1回&日曜1回というペースで登ってます。

回数を減らしたせいか、1回1回の調子はイイ感じです合格
が、コンペ前なので通いたかったGA西船橋にもなかなか行けない‥。


さて、ずっと愛用しているBCAAを変えてみました。

ハレオのC3Xハイパー! 商品ページ



ずっと憧れていましたが(笑)、
コスト面で思い切れず先延ばししていた商品DASH!

今まで使っていたのは→これ←ですが、
1本で半年位保っていたので少しコストアップしても
問題ないかなということで買ってみました。


友人と一緒に買ったんですが、
2人とも期待以上の効果を実感して大満足クラッカー


C3Xハイパーの大満足な点をいくつか。

・水溶けがすごくイイアップ
あっという間に溶けます。とても楽。

・持久力アップアップ
明らかに以前より本数打てます。ここが一番効果を体感しました。
6時間登ってもまだ粘れる感じ。やりすぎか(笑)

・回復力アップアップ
僕は少しアップしたかな?程度ですが、
友人は寝る前にも飲んでるらしく、全然違うそうです。


不満な点。

・味が少し濃いダウン
水でも十分飲める味になるんですが、
少しフレーバーがきつくて口に残ります。

・コストが少し高めダウン
前のが安すぎたせいでしょうか。
といっても僕のペースで月に3000円ほど。
水に溶かしているので総コストは変わらないかも。


ちなみに僕はスプーン2杯(12g)を水に溶かし、
登りながらこまめに飲んでます。
※疲れが多いときだけ寝る前にも1杯。

購入したのはAMAZONの定期便で500g・約9000円。
月に12回程度登るとして3ヶ月位は保ちそうです。

ムサシもイイらしいですが、あれは高すぎるので。。
ハレオC3Xハイパー、めっちゃオススメですビックリマーク




今月はグラビティーリサーチ@TOKYOBAYららぽーとの
マンスリー課題が50本あるので週一で行ってます。

昨日トライした42番↓



34番以降が猛烈に難しくて苦戦必至です‥。

そうそう、パキッた左手が大分よくなりました音譜
まだピンチが強く握れませんが、ほぼ痛みはありません。

強く保てなかったから保持力が落ちてしまったので、
少しずつ負荷を高くして鍛えなおしたいと思いますグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あつしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。