クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。


テーマ:
ワールドカップ出場期間中ですが
この場をお借りしてご報告とお願いがございます。


この度、クライマー細野かおりは
クラウドファンディングサイト・キャンプファイアを利用し
【ボルダリングワールドカップ出場にあたっての活動資金集め】
を行わせていただきます。



コチラより

http://camp-fire.jp/projects/view/2026



募集期限は7月末となります。

皆様の暖かいご支援お待ちしております。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。







さて、今回実施に至った経緯をご説明させていただきます。


20歳から始めたクライミングも7年目の2014年、ボルダリングジャパンカップで7位に入賞し、ボルダリングワールドカップ(以下WC)の出場権をいただきました。

10代後半~20代前半がWCで活躍する中、年齢的に初のWC出場は最初で最後だろうと「こんな経験は、もうあるかわからない。お金を借りてでも出来る限り出よう!」と7戦出場。

その際は、店長として所属していたクライミングジムOZとそのお客様方、親交の深いジムやクライマーの方々、群馬県山岳連盟、親戚や両親達が協力してくれた寄付金で、大会出場とその後の生活もなんとか成り立ちました。

そして今年もWC参加資格をいただき「資金があれば参加しよう」という気持ちでいました。
しかし去年のWC参加で貯蓄もなく、独立直後で生活も不安定な状態。
前年よりトレーニングもできていない状態だったので、出場を諦めていました。

けれど、全国を回って出会った沢山の人達から「応援するから出場しておいでよ!」とたくさんのお声とご支援をいただき、出場を決意。

現在、栃木・群馬・埼玉など地元関東を中心に岐阜・富山・愛知・静岡・熊本など全国のクライマーからのたくさんのご支援でWCに出場しています。



こうした【応援の力を形に】してみたい。


★応援はしたいけど、どうしたらいいかわからないと言ってくれるサポーターのきっかけになる様に。
★資金面の不安で世界への挑戦を悩んでいる選手に、周囲の支援が選手活動の手助けになる様に。
★こういったイベントをきっかけに、クライマーやそうでない人にも、スポーツクライミングの今後に何かしら変化に繋がる様に。





もちろん賛否両論ある事は承知しています。
批判もある事は覚悟の上の実施ですので、そういったコメント同士での衝突がない事を願います。



何もできない私だからこそ、何か変化を起こしたい。


私自身、これを機に選手としての立場が変化して行くと思います。

アスリートとして
インストラクターとして
コンペ好きなコンペティターとして
ただのイチクライマーとして…


何者なのか。
どうありたいのか。
これから何をしていくのか。

挑戦も失敗もして進んでいきたい。

そんな変化も見届けてもらえる様な人間に。

本気で楽しんでいたら、それが誰かの・何かの「力」に「きっかけ」になる様に。



皆様の応援が私の力になっています。
たくさんの人に支えてもらっています。

本当にいつも感謝ばかりです。

応援の力を形に。
そして感謝を形にして返せる様に。


細野かおり
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

カオリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。