{58F3101C-0EE2-40DF-A88B-CB8B03ABFFD7}

こんにちは😃ご訪問ありがとうございます😊
お菓子教室ブドワールの弓陽子です。


実は実は
とあるお店でも
少し働く事にしました。


その決め手となったのが
このシュークリーム


何度となく
シュークリームをはじめ
ケーキは作ってますが


もっと
「息をするように」
ケーキを作りたい



どこかにそんな思いが
ずっとありました。


そんな時にいただいたお話

どんなお店?と
ミシュランの調査官になった気分で(笑)


こっそり
食べに行きました。


そのお店の実力は
シュークリームに現れると

大事にしてるものは
シュークリームを食べると
分かると言います。


で、
決めました。

美味しかったから(笑)


始めた日から10日目
初めてパティシエールの
炊き方を教わりました。

クレームパティシエール
パティシエのクリーム

お菓子の要
カスタードクリームの事です。

色々な配合で
作るのを見たことも
自分が作ったこともありますが

2リットルも炊くのは
初めて!


「今日はちょっとダマになりやすいね、
この量だから」

この量は
こんなに!
ではなく
これしか!
です(笑)

そんなシェフの一言一句を逃さぬよう
隣でキラキラした目でみつめてました(笑)


そんなわけで、すが


自分のお店!
あきらめてませんよ。


お教室も、
回数限定になりますが
開催して参りますね。


どうぞ引き続き
よろしくお願いいたします😊