BOT梅田店のブログ

梅田店の機材達の赤裸々に徹底公開中!


テーマ:

ハローハロー!

 

っかり夏になっちゃいましたね~

うっかりしていたら、また今夏もなんの思い出がなくなっちゃう!
もう夏の予定は立てられてましたか??ペンギントロピカルカクテル


どうも!スタッフの私こと、しみずです!

 

 

今日は、別に威張ってブログに書くことでもないことなんですけど

 

お部屋に常設しているギタースタンドたちをちょこっとメンテナンスしました。

ウレタン?部分がボロボロになってしまっていて…。

 

 

ベーシストさんはあまり気にならないかもしれませんが、

ギタリストさん、

特にテレキャスなどのヘッドが小さいギターを使用されている方は気になるかもしれません。

 

ギタリストでもベーシストでもないユーモアリストの私はなぜかすごく気になります。

気分的な問題なんです。笑

そりゃ、汚いよりキレイほうがいいでしょ!ということで。

 

(ベースオントップはですね、

たくさんの知識人がおりまして、こういう修理のアイディアや専門知識を共有できるツールがあるんですよ。

良い会社でしょ?)

 

おっと話が脱線しましたが、そう、

『ギターのヘッド落ちが気になって

スタジオのスタンドを安心して利用できない!!』

なんてもう、言わせないよ絶対~~~。

 


こんな丸っこいウレタンみたいなやつがホームセンターに売っているので

適当な大きさに切って使います◎

 

それから何か魔法っぽい言葉を適当に唱えます。

『1.2.3!』でもいいですし、

『 レパロ!(Reparo)(直れ) 』でもいいですし、(ハリーポッターより引用)

『ベーゼンドルファー!』でもいいですしね!(オーストリアのピアノメーカー)

 

で、じゃん!\(^o^)/

 

左:修理後

右:修理前

 

おお~~!!

お分かりいただけるだろうか。

右側の写真のヘッドがなんとも不安そうに見えてくるではないか。

一方左側のヘッドの安心しきった表情ったらないですね。

 

うんうん!大成功!

 

大したことない内容をふんわり膨らませて連々とお届けしておりますが、

地味なところもしっかりメンテし、皆さんをバックアップしていきたい所存でございます!

 

それでは!

おはよう晴れからおやすみお月様まで、

24時間プッシュアップ!ベースオントップ 大阪梅田店でした!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。