大阪のFMと一緒に
大阪市のマナーの向上をしようとするキャンペーン

大阪市マナー川柳に応募しました。


「チャリ電話 事故るでほんま やめなはれ」

「席ゆずる 私の辞書に 無い言葉」

「長いでしょ 狭い通路で 足自慢」



の3作品を応募しました。

まず最初の作品は
自転車に乗りながらもケータイをする人
本当に危ないです。危険です。自分ばかりでなく
他人を巻き込みます。
大阪の自転車のマナーは悪いです悪すぎです

次のは、ちょっと骨折してた時期がありまして
病院に行く途中電車に乗ったときに
通勤ラッシュってこともあったのですが
席も譲られることもなく・・・

で、最後の作品は
電車内の狭い通路にもかかわらず
足を組んでる人
とくに混んでるときなんかに足を組まれては
つり革までの距離が遠くなります。
靴が体に当たります。(ー。ー)フゥ


残念ながら
オンエアーは聞けなかったので
どんな作品がオンエアーされたのか
どんな感じで番組が放送されたのか判らないのですが
たぶん・・・・
いまになっても
賞品も送られきてないことをみると
やっぱり・・・ボツ _| ̄|○