【ブログ】快適な睡眠のために☆の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

昨年の11月に足の手術をしてから食事内容はそんなに変わっていない気がするのですが少しずつ体重が増えてしまいました・・・・



これはまずいと思っていましたが退院後にフィットネスに復活したのが4月に入ってからです。



そんな中「腸内フローラ」の改善がよいと情報をキャッチかお



短鎖脂肪酸のサプリを購入して飲んでみることにしました。



手術後に抗生剤をがっつり飲んだのですが、抗生剤が腸内フローラの善玉菌をやっつけるはてなマーク情報も見つけたので、今回は3か月程度サプリを飲んで変化を見てみようと5月から飲んできました。



そろそろ3か月が経過しそうなのですが、フィットネスも復活していますのでどの効果なのかはわかりませんが、体重の増加はとまり減少してきました。



フィットネスクラブの高機能の体重計に乗ると脂肪が1.2キロ減って筋肉量が1.5キロ増えていました四つ葉



全体の体重は減ってきていますので、このまま様子をみたいと思います。










前置きが長くなりましたが、本題の快適な睡眠のためのお話しなのですが、朝起きると体が重いときや横向きに寝ると腰が痛かったりとちょっと気になっていました。



枕が合わないのかと何度か変えてみましたがいまだにコレだという枕に出会っておりませんガクリ



俗にいう枕難民ですね笑



そこでネット上でいろいろなマットレスの情報を集めてみました。





実際にレンタルして数日寝てみないとわからないのかもしれませんが、なかなかそういう訳にもいきませんので、口コミを読んでは次のサイトの比較を読んでと情報が偏らないようにかなりネットサーフィンしましたぺこ





マットレスに関しましては初心者ですので、あくまでも参考にまでですが製品がほぼ決まりました。


候補1位はこちらのモットンです。 リンク先は こちら sei





この手の公告方法のところってちょっと怖い笑







それでもこちらの製品に決めましたのは「耐圧分散」「耐久性が優れている」点を信用してみることにしたからです。


ほかにもごっちゃりと書いておりますが、この高反発マットを選びました。




お高い製品ですが、公式サイトですと2万円値引きがありますし、なんとか購入できる価格です。



1日は24時間ですが、その約1/3を睡眠に使っていますので質の高い睡眠がとれれば高くはないのではと考えております。




ちょっと前までは低反発マットが流行りましたが、この高反発マットもその仲間になるのかもしれませんねじゅる・・

















枕難民として候補に挙げているのはこちらの「スリーパーズドクターピロー」です。


リンク先は こちら  sei





横向きに寝ることが半分くらいあるのですが、横向きに寝ると肩が痛いことがありまして、こちらの製品が効果あるのでははてなマーク と期待して購入しようかと思います。




毎日の睡眠に問題がない方は興味がないお話なのですが、10年間質の高い睡眠をとるのと取らないのでは差が出るのかもしれません。





2つともお高い製品ですので、なかなか購入する決意ができませんでしたが、手術をしてからもう少し身体を労わろうと思いましたので、今回の人柱に踏み切りました苦笑あせる






枕のほうはもう少し考えてから決定して、今週末に注文までしたいと思っております。





YouTubeのほうでも動画をチェックしましたが、よくわかりませんでした笑





さぁ快適な睡眠ライフへ向かってあご~チョッパー






サプリはこれですが、こういった製品は個人差がありますのでまずは僕が人柱やっていますのでまたレビューしたいと思います。





5月から飲み始めてマイナス5キロですが、食べ過ぎるとすぐに2~3キロ増えるのでよくわからないのが本音デス四つ葉



リンク先は こちら  sei




フィットネスも始めているからなんの効果で体重が減っているのかわからなくなってきました・・・・









記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ランキングに参加しました!!

応援クリックいただけるとうれしいデス★

FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   


↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑

これと枕も買い替えを同時に行います。