bottsuのブログ

FF14&自作パソコン


テーマ:

β3から本格的に利用できるようになったクロスホットバーですが、みなさんはどんな設定をされているのでしょうかはてなマーク







白魔道士で例えてみますと、まず幻術のアクションがコチラ


bottsuのブログ


幻術のアクション数が15個。






クロスホットバーの枠数は左右8個ずつで全部で16個設定ができます。






これに追加できるのが
bottsuのブログ


白魔道士のアクション5個










それと


bottsuのブログ

これってなんのアクションでしたっけ笑


これが4つ。






十人十色と申しますので、どんな設定にするかは、無数の組み合わせになると思います。







さてさてここからは、個人的な考えで設定していきますが、

右側には攻撃系のアクションを設定し、左側に回復系でスッキリ設定ができないか考えてやっておりましたが、最終的にうまく設定できず、ログアウトしました笑




bottsuのブログ


右側に

・ストーン・ストンラ・エアロ・エアロラ

・サンダー・サンダラ・ホーリー・クルセードスタンス

ここでクルセードスタンスはいらないのですが、うまく設定できずにこんなところにガクリ


左側に

・オートアタック・スプリント?(名前自信ない笑)・エスナ・リジェネ

・ケアル・ケアルガ・メディカ・メディカラ


と置いたのですが、設定しながらソロ用とパーティー用に作成した方がいいのではないかと考え始めて、頭の中がプチパニックを起こしました・・・・




オートアタックはいらないのかいるのかよくわかりません。これってタゲって戦闘始めたらもう必要ないのでしょうかはてなマークもう少し仕様を確認しなければなりませんね~。



スプリントはパーティーでもソロでも移動する時によく使うと思って入れています。



そのほかにも共通で使用するデジョンやテレポなんかもまとめておくと便利な感じがします。


クロスホットバーですと、可能な限りマウス操作をしたくないので、自分なりにカスタマイズしておくと便利なのでしょうね~。






どなたか、クロスホットバーのうまい設定の仕方を教えてくれませんかね~じゅる・・




それをまず真似てみて、自分なりにカズタマイズしたいのでありんす四つ葉




これぞ他力本願のアビリティ発動ってやつデスチョッパー







あ!そういえばキーボードからSSの撮影ができなかったので、フォーラムにフィードバックしていたのですが、今日はプリントスクリーンのキーだけでSSが撮影できるようになっていましたチョコボ



ご教示いただいたみなさんありがとうございました挨拶




Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ランキングに参加しました!!
ペタの代わりに
応援クリックいただけるとうれしいデス★


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ   


↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード