七夕は最近雨や曇りな気がします。
晴れて綺麗に星が見えたのはいつだったかな??

先日7月5日は妹の誕生日でした。
二人でユニバに行って来ました。それが誕生日プレゼントだったんだけどね。
何か欲しい物ないの?って聞いたら『なんでもいい』って言うから、遊園地好きな妹には
丁度いいと思ってユニバに。
ディズニーに行くには時間が足りませんで。

楽しんでもらえたから良かったです!!
私も楽しめました(笑)

と、その話はまたにして
メールや電話の頻度ってみんなどれくらいなのかな?
私はほどほどだと思います。
必要な事や好きな人からのメールはすぐにしたいししてるし
電話は出るし出てなかったら折り返す。
今じゃなくてもいいなって内容や、めんどくさいのには返さなかったり電話出なかったり。
仕事していたりすると、メール来てるのはわかってても、返せないときあるから
それは大目に見て欲しいですね。

ただ、メールや電話にしろ、なかなか返してこない人はなんなんでしょうか?
ただのめんどくさがりなのか、嫌いなのか?
彼氏や彼女だった場合は、重要なのかもしれません。
上記で書いた通り。
私にも今じゃなくても~...って内容だと後回しにする事だってあるから
気持ちは察しますがね。

過去話ですが、私は短文メールで。それを指摘された事は何度かあります。
「嫌いなのかな?」「怒っているのかな?」「めんどくさいのかな?」
これは良く言われました。
今でもたまに言われます。

短文なのは性分なのかなと思います。
絵文字や顔文字も使わないので、余計素っ気ないメールになってしまうんですね。
分かっていても今後も絵文字、顔文字は使いません。
私から絵文字、顔文字が送られて来た人は大分私から好かれています。

まぁ要するに
今の世の中、メールや電話はある種の意思表示であるから
キャッチボールは大事ですって事です。
病気になったり事故にあったりしてなかって心配にもなるんだし。