ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

今日はとてもいいお天気

久しぶりに屋外にでリフレッシュしてきました。

 

というのも、ここ3週間前から咳風邪なのか、声がでなくなり苦しい思いをしました。

 

桜が咲く時期からお花がいろいろと咲いてきます。

毎晩のように花の漬け込みに頑張ります。

作業場の中ですが、シリカゲルが山のようにあります。

このシリカゲルはお花を何度も漬け込みすると湿気を含みます。

それを缶の中に戻して再乾燥すると、また使える状態になります。

 

体がこの繰り返しの作業と三寒四温の温度差できっと疲れたのでしょうね

声もでず、調子悪かったのですが、今日はお天気もいいし、思い切って一日中外で

遊びました。

福岡の海の中道公園です。

どうしてもネモフイラの群衆を見たかったのです。

 

ネモフイラはとてもかわいいブルーの花です。

 

これはボールボトルの容器にネモフラをアレンジしてみました。

かわいいでしょう(*^^*)

ブルーがとても新鮮で大好きな花です

 

さあ、体もだいぶよくなったので明日からまた春にイベントに向かって頑張りま~す♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。