ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

もう、春というのに福岡は朝夕寒いくらい冷えております

ソミイヨシノの開花宣言もありました。

 

あぁ~春よ来い早ーく来いです(*^^*)

 

先日、いつもごひいきにしてくださっているお客様よりTELがあり、お友達がパフィオの蘭を

乾燥してくださいという依頼がきてるよーっていう連絡がありました。

「パフィオ!」心の中で「えぇ~~~~」と叫びました。

パフィオは乾燥がとても難しいのです

 

受け取りに行ったパフイオがこれです。

「先生の力でなんとか。お願い!」

お願いされても~~~(涙)

 

ところが

なんとか、どころかバッチリでした。

写真には光の影がありますが、それはよく仕上がっておりました。

 

「さすが、先生」 ニヤリと笑った(爆笑)

 

実際はひやあせものでした。そして、自分にお礼を言った次第です(笑)

 

昨日、お渡ししましたがとても感動されていました。

胡蝶蘭も綺麗でしょう♪

 

今日もまた、ラナンキュラスの乾燥依頼の電話がありました。

ラナンキュラス!「綺麗に仕上がりますよ」ルンルン♪

 

いつも声をかけていただき感謝感謝です

 

あぁ~もうすぐ桜の花が見れる。うれしいなぁ♪♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。