ボトルフラワーJBFA公式ブログ

日本ボトルフラワー協会代表塚園涼子のブログです。大阪、福岡を拠点にボトルフラワー教室を開校。楽しい教室の様子・イベントなどを紹介しています。


テーマ:

今日ははとても暖かくなりましたね。

もう、寒いのもいいかも(笑)

 

先週はフラワーアレンジメントのレッスンと世界らん展に行ってきました。

機内から見える富士山です。

「ご利益がありますように!」

 

私が通う橋口アレンジメンツのある神奈川県秦野に直行

今回はリースを2作品

土台作りから制作します。花材はごらんの通り自然のものばかり。

ミモザの色なんて、素敵でしょう。

そして、榊も、、、、

榊を使う??ちよっとビックリ!!

でも、どうでしょう。色合いといい質感といい形といい、、、、、イケますね~(*^^*)

 

次は花束を2作品制作しました。

私はふわふわした花束が好きです。

自然の花材を入れて束ねる、いいですね~

見てください。金柑が入っているのはわかりますか(笑)

黄色の丸がとてもかわいいのです。

 

私は日本ボトルフラワー協会の代表であるし、路線もかわりません。

しかし、いろんなことを勉強することによって、デザインを考える時大変役に立ちます。

 

橋口先生はとても考えさせられる講習をされます。

私にとって大切な勉強の場所なんです。

 

久しぶりに世界らん展に行ってきました

いつもながら、会場いっぱいに蘭が咲き乱れています。

 

蘭の販売ブースでは、ボトルフラワーにこれは使えるかなぁ~

生産者といろいろと話しながら探していきます。

 

久しぶりの世界らん展、楽しいひと時でした。

 

さて、明日から2日間

福岡マリンメッセで手作りフェアに出展します。

体験ブースで体験をいたしますので是非遊びに来てください。

お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

塚園涼子(JBFA日本ボトルフラワー協会)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。