イタリア工房 Bottega"S" ボッテガ・エッセ

イタリアの伝統工房とのコラボから生まれたオリジナル製品をお届けしているインポートショップ
ボッテガ・エッセの裏話や新商品情報などを公開


テーマ:
※「フィレンツェ便り」はフィレンツェ在住の望月貴文さん(ボッテガ・エッセのコラボ・アーティスト)に毎週、書いていたただいている職人さんたちのレポートです。Takaさんの作品はこちらをご覧下さい。また、望月さんについてもっとお知りになりたい方はこちらから・・・・店長


フィレンツェのTakaです。
40℃近くまで一気に気温が上がったFirenze。
街の美しさについつい忘れてしまいがちですが帽子などの熱中症対策は
十分にされた方が良いと思います。

さて、そんな暑さを忘れさせてくれるイベントがありました。
Pitti宮殿の中庭で行われた着物のファッションショー。

日本人モデルたちによる様々なシーンの着物
本格的な着物の美しさにイタリア人たちも大喜び。

そしてその着物を活かしてドレスなどに仕立て直したコレクション。


とても面白い発想で着物の生地が使われていてとても斬新。
日本とイタリアを結ぶ、すばらしいショーでした。

こまめにイベントをチェックしているとこういった面白いイベントを最高の
ロケーションで楽しむことが出来ます。

情報社会の現代。
うまく活かしてちょっと違ったFirenzeを楽しむのも良いかもしれませんね!!

- fin -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。