ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、IPO、立会外分売などのブログで〜す


テーマ:
こんばんは。


ステーキ急遽kyouchan59さんとオフ会】
所用で大阪に来ていましたが、用務が早く終わり、急遽「株主優待一直線」ブログこちらのkyouchan59さんといつもの待ち合わせ場所である旬鮮酒場天狗京橋店でオフ会を開催しました。


{B1BE294B-224C-4311-B744-3B550621861D}


kyouchan59さんとは昨年の12月の加藤産業の総会時以来のオフ会です。

3月優待クロスまつりが終わったばかりで、非常に盛り上がった反省会となりました。(boti2が一方的じゃべりまくったけど)

⑴カブコム一般信用クロス
①クオカードの取得は手数料3割以内とし、抽選になっていても急がない。

②500円のクオカードは手数料無料又はキャッシュバックのある証券での制度信用クロスでないと効率が悪いので、カブコムでは効果なし。(boti2がケーユーを1,000円のクオカードと思ってクロスしたら、500円だった。)

③SBI売り短期銘柄が年々増えているので、SBIにある銘柄は、カブコムでのクロスを早めにしない。

ルネサンス、常盤興産、セントラルスポーツなどカブコムの貴重銘柄は、おこぼれ作戦でないとゲットできないので、こまめにチェックし、協力もしよう。

⑤お互いに、カブコム(GMOクリック現物移管)のクロスを早めにやり過ぎたため、最後は資金がなくなり、銀行を走り回る反省となりました。

⑵SBI売り短期クロス
①SBI売り短期の手数料を安くするため、スタンダードプラン(発注単位100万円以上)とアクティブプラン(発注単位20万円以下を多く)を上手く併用するため、銘柄を分けて発注し、その後手数料変更を行う。

②解禁前日のフライングクロスの方法や、その場合にお得な方法の情報交換などをしましたが、そこまで固執することはないとの結論に至りました。

③SBI売り短期の銘柄が増えて来たので、事前に銘柄をチェックしてカブコム(GMOクリック現物移管)か?SBI売り短期か?について概ね決めておくことも重要である。

③ゼンショーなども◎余裕ありの期間が長かったので、カブコムも今後考えないといけないのでは?

⑶松井一般長期クロス
①※信用口座開設6ヶ月は30万円まで手数料無料の特典があるが、その後は魅力に欠けるので、最終的にはSBI売り短期の資金に回わした方がいい。

②10万円以内銘柄を手数料無料の松井とキャッシュバックのあるGMOクリックとの変則クロスのやり方(2日にかけてクロス)の再確認!

③株価が高くなって、※特典がなくなった場合は松井でのクロスの魅力はない。

⑷その他
①SMBC日興証券の制度クロスの効率化
②伊藤ハムのびっくりぽん逆日歩
③逆日歩の回避方法
④4月クロス銘柄対策(逆日歩4日)
4月制度クロスは怖くてできない。
※下記のテンポスバスターズを参考にしてください。(すでに遅いが先回り買いなら可能)
逆日歩取りでもするかな?
⑤マネックスなどの資金移動を忘れた反省などいろいろありました。

⑸おまけ
次回開催は7月上旬にいつもの場所で待ち合わせの約束をして解散しました。

できれば、新しいブロ友と一緒にやりたいことも再確認しました。


日本今日の日経】 
 16,878円(-224円)  -1.31%
円高に振れたため、又は17,000円を割り込みました。

ヒヨコboti2の持ち株結果】
⑴前日比損益率    -0.29%
(値上り銘柄率34.7%、値下り銘柄率65.3%)
一時プラテンしていましたが、最後はマイテンしました。

爆笑アップ君NO.1
テンポスバスターズ(2751)  +3.75%
4月優待権利銘柄が上昇してきましたが、この銘柄は最高逆日歩を支払っても大幅に利幅は取れていますので、来週あたりに繋ぎ売りをするかな?逆日歩4日でも怖くない。(10倍適用ならOUT)

ガーンダウン君ワースト1
伊藤忠商事(8001)   -3.43%
商社株は高配当だけど資源の失敗があれば大幅下落するのよね?


※本記事の内容を参考にして投資する場合は、自己責任の判断に基づいて対応してください。

ランキングに参加中、一日1回応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

boti2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。