くもり時々あめ。

ぼっちの暇人ブログ。
平凡人生日記とサウストについて。
サウスト攻略情報書けるように精進中♪
サウスト仲間を増やしたい(*´ω`*)
また、ONE PIECE好き歓迎♪


テーマ:

敵配置図→コチラ

 

ストーム決戦は毎月10日~23日の繰り返し開催です。

「こんな編成でいったよ~(´∀`o)」的なものを自分用&これからやる人の為になればと思うので書かせてください…
またアドバイス等ありましたらよろしくお願いしますハート
 
 
※下記画像はサウスト公式攻略wikiからお借りしたものも含みます。
 

 

ストーム勢力は『速』

ワンポイントアドバイスから

「物理」「水・氷」をメインで編成。

「雷・重力」「特殊」カウンターの盾がいるみたいなんで、とりあえず避けて、サボの『火炎竜王』でボスはゴリ押ししようという作戦ガッツ

サボのゴリ押しでストーム決戦32がうまくいったからねじゅる・・

サポートは銃が痛いので炎上対策していきました。

 

 

おつるさん弱いけど、ストーム報酬欲しいから無理やり連れてきた笑
とにかくクリアしたい方は無理にストーム勢力連れて来なくてもいいかも。
もちろんストーム勢力のがHPと攻撃力が1.5倍アップしますけどね…
それより単純に使えるやつを連れて行った方がクリア出来るかもしれない。
 
回復木箱あると思ってたけど…
回復木箱なかった感涙
おつるさんの回復じゃ範囲狭いし…安定を求めるならチョッパー居た方がいいかも。
 
 
「雷・重力」カウンター盾と「特殊」カウンター盾が交互に等間隔に1体づつしか出てこないので、案外気にせず黒ひげ連れて行っても良かったかなはてな5!
ただそれだと、基本「水・氷」「物理」の黒服と巨漢黒服が入り乱れてるから時間はかかりそう。
「水・氷」弱点の巨漢黒服出たら、その周辺に「物理」弱点の黒服が出る。
逆に「物理」弱点の巨漢黒服が出たら、その周辺に「水・氷」弱点の黒服が出る。
みたいな感じなので、必ずこの2つの属性を表に出しておいたほうがいいでしょうね。
 
ジンベエは通常攻撃「物理」で技が「水」なんでオススメ。ボスにも水が有効だし。
あとカリファがストーム勢力だし、通常攻撃「物理」で技も「物理」と「水」持ちなのでオススメ。
そして安定求めるならチョッパーも回復要因だし、通常攻撃「氷」で技が「物理」持ちなのでオススメ。
 
「水・氷」樽がエリア終盤にあるから活用していきたいけど、もう雑魚敵が固すぎてそこまでダメージ入らないし、必死になって活用しなくてもいいとは思う。
それよか狙撃されないようにクイックムーブが大事だね汗
雑魚の一撃が痛いこと汗
私のドフィ速攻ピンチになる青首大根
 
 
ボスはシュガーから倒すのがいいかも。
必殺技の範囲が広くて避けるの難しいから邪魔!
次にトレーボル。
ディアマンテはヒラヒラ攻撃かわすから最後がいい。最後に集中砲火!
どっちにしてもヒラヒラして最後まで残ってそうだけど。
 
 
結果。
偉そうに語ってこれだよ笑笑笑
 
おつるさんは上記でも言ったけど、総合力が低い上に、回復の範囲が狭すぎて使えん汗
サボの回復だけだと効果が少な過ぎて回復しきれなかった…
プレイスキルがあったらイケてたかも…ガクリ
 
 
編成しなおす。
サボをハンコックにしただけ。
ハンコックの回復量あればいけると思ったの。
ボス3体とも特殊に弱いし、石化と魅了のゴリ押し作戦びっくり
 
 
結果。
まぁ…Bなんですけどね。
 
3体まとめて攻撃できれば早く片付いたとは思う…
チョコアロ欲しい…ハァ

 でもハンコックは有効でしたよびっくり

ボス戦で「雷・重力」「特殊」カウンター盾が1体づつしか出なかったから全然ありびっくり

あとはボスの序盤こそ雑魚敵多いけど、無限湧きではないので意外と楽。

雑魚といえど攻撃は痛いけどね汗

 

トレーボルの鼻水がどっからともなく飛んできてスタンさせられたのが一番うざかった。

心配な人はスタン耐性つけていってもいいかも。

ディアマンテは周囲にトゲトゲの鉄球落としてくるハメ技があるので近付き過ぎないあっっ

シュガーは何もさせないうちに殺るGOOD

 

 

かなりきつい汗汗汗

もう限界かも…

プレイスキルはどうやったら身に付くんでしょーかはてな5!はてな5!はてな5!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

そまりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。