我が家のお掃除。

テーマ:

 

 

 

12月のイベントの一つに「大掃除」がありますね~(イベントなのか。)

皆さんはそろそろスタートしていますか。

 

我が家は一軒家から今のマンションにお引越しをしてから年末の大掃除はしなくなりました。

スペースが小さくなった分、日々のお掃除でどうにかまかなえるように。

日々のお掃除では、ネジとかカバーとか解体できるところまで解体しちゃうのが好きです。

んふふふワタシから逃げられなくってよ、埃さん。

 

 

(夏の終わりのファン。コインネジは6本だけというシンプルな構造でした。)

 

 

 

(ココも左奥に見えるL字のブラシでお掃除。専用のお掃除道具が仕舞えるようになっていて感心してしまいました。)

 

 

 

 

(ピカピカになった部品を全部元通りに戻す工程がたならない。)

 

 

 

 

(スタンドタイプのアイロン台をコンパクトにしたくて脚部分を解体。

今は上の部分を洗面台においてアイロンがけしています。居住空間が狭くなった分合わせた工夫を。)

 

 

 

 

(マイ・アップル工具箱⇒記事はこちら。)

 

 

 

 

AD