フレンチブルドッグ

はじめ(パイド♂2006.2.1) ~年々甘えん坊に拍車がかかる兄ちゃん~

ぼたん(ブリンドル♀2008.4.23) ~昼の顔と夜の顔を使い分ける妹~

との日常を綴っています


ブログタイトル変更しました

はじめとぼたんでHAJIBONです

よろしくお願いします♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-08 15:28:53

すのこで三角シェルフ棚

テーマ:DIY

ヨコハマハンドメイドマルシェで使うために棚を作りました口笛

 
こういう時じゃないとDIYなんてやらないけどねアセアセ
 
 
 
参考にしたサイトはこちら
 
<準備するもの>
すのこ 2つ
蝶番 2つ
ボンド
ニス
(全て100均のもの)
 
<作り方>
①すのこを写真のようにカットします
{DDFB588B-3AC1-4049-BD6A-1A9498330DAD}
はじが手刀でカットしたみたいになってるビックリマーク
 
②3枚板がある方の真ん中を外します
手でもはがせますが、かなづちで叩くと楽に外せます
{8066EC94-DB1C-4F3E-8D36-A7931E9D3121}
 
③板からはみ出てる下駄部分をカットします
{3EF1C483-A799-4B48-A3FF-B7F27A6C3847}
 
 
④ニスを塗ります
{BF686DBF-E5FE-44F0-8867-61B979F2A3FE}
 
 
 
⑤ニスが乾いたら、ヤスリをかけます
これはやらなくてもいいのですが、なんとなくかっこよくなるかな~と思ってグッド!
{65C57569-9583-487C-891B-AD8687F9E4E3}
左:やすり前  右:やすり後
微妙な違いわかります??
 
 
⑥棚板をボンドでつけます
私は色を塗る前にボンドでつけてしまいましたが、ニスがはじいてしまったので、先に色を塗ることをおすすめします
 
⑦蝶番をつけます
参考にしたサイトとつけ方が違ってました・・・
{871025BD-7CB3-4D48-98C8-A0CB3C98D33C}
 
 
 
⑧完成!
{64D85DC3-A899-49E6-8490-49449992E3AD}
 
 
<反省>
下駄がある方を外にすれば折りたたみしやすいのですが、下駄を内側にしてしまったので、1番上の下駄を外しました
思ったより良くできて満足~
 
これに石けんをディスプレイしようかなーと思ってます爆笑音譜
 
 
 
ヨコハマハンドメイド2016に出店します~
日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016
 

 

犬服 HAJIBONもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-19 20:00:00

パラコードで犬のおもちゃ作ったー

テーマ:フレンチブルドッグ 犬服 手作り

パラコードって知ってます?

 

「犬 おもちゃ 手作り」

 

とネット検索したら、

パラコードでおもちゃを作れるという記事を見つけました音譜

 

パラコードは、第二次世界大戦時に米軍のパラシュート用吊紐として開発されたものだそうです。

だから強度もバッチリグッド!​耐荷重量は250kgビックリマーク

 

今回お試しで細めのものを買ってみましたが、それでも耐荷重量は180kgビックリマーク

 

色もたくさんあるし、

編み方もすごーくたくさんある~

 

 

輪っかにしたらはじめとぼたんでひっぱりっこ笑ぼたんの顔・・・フレンチブルドッグ 怒る

 

 

こんな風に棒状に編むこともできます 

なんだかとってもハマったわウシシ

 

 

耐荷重量が250kgの方のパラコードも購入したので、これからじゃんじゃん編むぞー

アップ

 

ヨコハマハンドメイドマルシェでも販売できたらいいなーと思ってます合格

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

 

犬服 HAJIBONもよろしくお願いしますラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 20:00:00

ディスクキャッチ3連発

テーマ:フレンチブルドッグ ディスク犬

はじめ10歳フレンチブルドッグ

 

まだまだ元気ビックリマーク

 

頚に負担をかけちゃいけないので、

うちのせまーい庭がちょうどいいグッド!

 

タイトルはキャッチにしたけど・・・

 

1つもキャッチしてる瞬間の写真じゃなかった笑

 

最後の写真

の後ろ足が好きラブラブ

 

 

犬服 HAJIBONもよろしくお願いします音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。