新居に引っ越して、もうすぐ二週間。

今日は、初のお客様を迎えましたグッド!

私の両親ですほっこり



ランチの用意をしてお出迎えナイフとフォーク

柿の葉寿司をいつか食べてみたいと言っていたので、用意しておきました。

美味しそうに食べてくれて良かったですドキドキ


お互いの近況報告をしつつ、父は持参した焼酎を飲みながらほろ酔い気分口笛

母は「こいも作ったと?(これも作ったの?)」「こいも?どぎゃんして味付けしとっと?(これも?どうやって味付けしてるの?)」と、質問攻め(^_^;)

あまり家事が得意でない人なので、娘がそれなりの料理を作れることに、まだ驚きを隠せない様子。

なんせ、約20年も長崎と大阪で離れて暮らしてましたからね家

娘はひとり暮らしの経験の中で何かと家事はできるようになりましたが、母はその経過を見ていません。

大阪に移住してきてから何度か手料理を食べてもらっていますが、40を越えた娘が料理を作れることをすごいことのように褒めてくれます(笑)

まぁ、手が汚れるから嫌だとハンバーグを一度も作ったことが無いような母ですからニヤニヤ

おそらく、これからの人生でも作らないでしょう。




お土産に、果物を買ってきてくれました音譜

「私、ジョナゴールド好きとさ!」

うん、自分が好きなものなのねにやり

「いちご、練乳も買ってきたけん」

うん、私練乳使わないけどねにやり



相変わらずのマイペースぶりです汗汗汗



帰りに、タッパーにおかずの残りを入れたものや、いろいろ持たせてやりました。

えっと、娘のために母親が美味しいものを作って持たせてくれたり~という一般的な方程式の逆です(^_^;)

うちの場合、母が手作りのもので愛情を示すことはありません。

まっ、それもそれ。

よそはよそ、うちはうち音譜



すっかりお酒に弱くなった父は、フラフラになって母から叱られつつ(笑)

なんだかんだ言いながら、仲良く帰って行きましたパー

まぁ、喜んでもらえたようで良かった良かった。



さて、今晩はジョナゴールドでも食べましょうかね。

私は自分の好きなサンフジを買ったばかりだったので、我が家には今リンゴが四つもびっくり

夫婦2人暮らし。

しばらくはフルーツ祭りです~(笑)いちごオレンジリンゴ