【南草津駅】初めて降りました地下鉄

新大阪駅から一本で行けるから楽チン♪

ワードローブコーディネーター、川端尚子さんに会いにドキドキ

(尚子さんのブログはこちら→★★★


ワンランク上を目指す女性講師のための
ファッション診断講座


40代になり、今まで似合っていたものがなんとなくしっくり来なくなったり…

逆に今まで気にならなかったけど、最近買ってみたらすごくお気に入りになったり。

大人の女性になるために、40代のファッションを学んでみたくてね音譜

すごくお洒落なご自宅で、ここに住みたい!と思いました(笑)

ランチは手作りのシチューとサラダナイフとフォーク



オッサレ~でしょラブ

スイーツは、これまた手作りプリン♪



美味しくて、心のこもったおもてなしに感動ですおねがい


今回、骨格タイプ別に似合うファッションや髪型を分析したり、カラーの面からもアドバイスしてくださったり。

仕事柄人前に出る商売なので、自分に何が似合うのかはいつも気にしてきました。

チビ、ぽっちゃり、童顔(意外とそうなのです)というコンプレックスを、いかにカバーするか滝汗

数々の失敗もしながら辿り着いた今があります。



ボーダー、小花柄、ツイード、リボン、ビーズ汗汗汗

なぜか似合わないから避けてきたもの達。

あぁ、やっぱりそうかひらめき電球

私にはこっちよりあっちが似合うのかひらめき電球

様々な答え合わせや再確認が出来て、まさしく腑に落ちるとはこのことです。

そして、一番響いたのはこちら。



【シチュエーションチェック】

私の場合、司会者の仕事用で何を着ているかは即座に答えられますカラオケ

しかしプライベートとなると、あれ?何着てるんやろ私キョロキョロ

ん? よくわかってない。

そういえば、ずっと司会者としていつ誰に見られても良いように恥ずかしくない格好をしてなきゃ!

代表として、うちの子達が恥をかくようなスタイルはしちゃいけない!

と、ずーっと心のどこかで思っていました。

だから、仕事でもプライベートでも使えるような服をできるだけ選び、完全にプライベートのための洋服というのは、案外持っていないのです笑い泣き



今年二月からフリーの司会者になり、身も心も軽やかに生きていこう!と決めました。

それなのに、ファッションのスタイルがまだまだ昔のままだった。

ただの一人の女性「志波ちなみ」でいてもいいのに。

なかなかそこに踏みきれてなかった自分に気づきましたひらめき電球

あぁ、もっと自由に楽しめばいいのだ音譜

もっと自由に生きればいいのだ音譜

そのことを知るために、今日ここに来たのだと感じましたおねがい




「ちなみさんは表現者。

ちなみさんが楽しかったら、周りのみんなも楽しいんです。

ちなみさんがオーラを発して輝けば、周りのみんなを救うんです。

だから、もっともっとオシャレを自由に楽しんでくださいね」


尚子さ~ん、ありがとうございます笑い泣き

はい、わたくし地球を救うために(笑)これからも楽しく生きていきます音譜音譜音譜


尚子さんは、あなたの骨格、ライフスタイル、年齢、理想の姿などに合わせて、すてきなアドバイスをくださいますよひらめき電球

自分を見つめ直すいいチャンスになります。

気になる方はぜひ南草津へ行ってみてくださいね~グッド!

ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2
AD