都合のよい2歳児 | ボストン☆パグ in 湘南

都合のよい2歳児

ズーラシア(前回の記事)で『馬に乗りたい』と言ったタローさん。


ズーラシアで馬に乗るためには追加料金が必要なため誤魔化され、

ケチな旦那は次の週、無料でポニーに乗れるお祭りに連れて来ました。



      



2歳から乗馬できると言うことで、

もうすぐ2歳のジローも『2歳になりました』と嘘をついて

ポニーに乗らせようとしましたが、大泣きでダメでしたがっかり


タローは2歳くらいの時、普通に乗っていたのにね。

場数を踏んでいる分、こういう場面ではタローの方がたくましいのです。


 


乗馬の後、フワフワドームもやりたいと言うので、

 


親は列に並び、2人は仲良くくっついて座っていました。


タローが横にずれても、ジローはぴったり横についていきます。

最近、ジローは兄ちゃんに並んで座りたがるのです。



      



待ち時間はボールプールで遊び、


 



ココも2歳からでしたが、嘘をついて入れてみました。

2歳から有料になるところは『まだ1歳です』と言うので、

本当に都合のいい・・・苦笑



       



中のトランポリンだけではなく、滑り台が気に入った様子で


 



タローみたいにサクサク登れないジローは渋滞を作っていました。


 



タローみたいに『綿あめが食べたい』とか言えないため、



 



余り物のポップコーンでだまされるジローさん。



       



タローは幼稚園に行って少したくましくなったので、

やっと一人で並んで買い物ができるようになりました。

今までは『一緒に行こう』と言っていたのに・・・




         



やっぱりタローの余り物で誤魔化されていましたが、



       



美味しかったのかはてなマーク釣れた魚のように食いついて離れません。



       




どこかに連れて行っても2人で遊んでくれるようになったので、

たちは座って見ているだけ・・・すごく楽になりました。

これからは楽になる一方なのかなはてなマーク

だといいな。