キャンプ with ヒメ | ボストン☆パグ in 湘南

キャンプ with ヒメ

入園して3週間程が経ちました。


きっと最初は幼稚園で泣くんだろうな~とか、

嫌がって園バスに乗らないんだろうな~とか

しばらく毎日『幼稚園に行きたくない』って言うんだろうな~とか

タローの気の弱い性格から想像していたので

せめて4月は園バスに乗せず、自転車で送り迎えをすることにしました自転車



初日に送った時ははなかなか離れようとしなかったのですが、

迎えに行ったら『幼稚園楽しかった音譜』と言い、

次の日からは元気に登園していったタローさん。


『今日はクジラの絵を描いた』とか

『今日は鯉のぼりを作った』とか

楽しそうに話してくれます。





次の日が休みの日になると、

『なんで明日は休みなのはてなマーク

『明日も幼稚園に行きたいビックリマーク』と。


何だか知らないうちにたくましくなりました。

タローが泣く度にジローが駆け寄って来て慰めていた姿は

今では懐かしく思います。


        


今回は近所の友人たちと行ったキャンプの話をします。

久しぶりにヒメちゃんも一緒にお泊りです。



  



行先は相模湖プレジャーフォレスト で、

夜はキャンプ場のお泊りですが、日中は遊園地エリアへ遊びに行きました。


広大な敷地ですが、至る所に駐車場があり自由に停められるので

キャンプ場から遊園地への移動も苦ではありません。





いつも公園で遊ぶメンバーですが、

いつもと違う場所に興奮気味で終始無駄な動きが多い3人・・・



           



キャンプがメインですが、『ピカソのタマゴ 』も目的の一つ


最初は迷路から始まったのですが、

コレがまた曲者で、大人が通れない細い道を

ジローが勝手に入って行くので追いかけられずに見失うのですあせる







迷路を脱して見通しがよくなり、だいぶ安心。






上の子チームはパパ達とどんどん進んでしまい、

残るは下の子チーム。


小さい子はできることが少なかったけど、




部分的に楽しめました。



    



やっと上の子チームに追いつき合流したところで、



    



ピカソのたまごは道のりが長いので、

半分くらいで一度お昼休憩。



   



まだ桜が残っていて、お花見しながらお弁当を食べました。

なかなかいい景色です桜






遊具も何にもない場所なのに、子ども達はココで遊ぶのが楽しかったらしい。





お昼休憩後、下の子はお昼寝の時間になってしまったので、

上の子チームとパパ達で残りを回ってもらいました。







ゴールしたらゴーカートに乗せてもらう約束のため

頑張っていたようです。







でも、ゴールしてさて乗りに行こうかという時に気づきましたが、

ゴーカートは意外に高くて子供500円大人500円かかることが判明びっくり


1000円もかかるのは・・・と

一番安い300円のメリーゴーランドに変更させられていました。


しかも、馬の上に乗るのには大人の補助が必要な年齢で、

そうすると大人の分の300円も払わなくちゃいけなくて、

馬車なら子供だけでも大丈夫らしく、

子供達はパパ達にうまく乗せられて馬車に乗っていました。






さて、メインのキャンプの話になります。






今度また話しますが、

ジローさんは魔の二歳児に片足を突っ込み始めたため

若干めんどくさくなっています。



         



ジローの相手が大変なので、たまにパパに任せるのですが、

『めんどくさい』とすごく嫌がられます。


マイペースにパパとテントに向かってきます。



   



やっと着いたときにヒメが待っていたので、嬉しくて抱きついていましたラブラブ






タローが幼稚園に入ってからはこの二人の絡みが多くなってきました。



夜はバーベキュー。



日帰り温泉施設もあるので、

バーベキューの後にみんなで車で移動。

夜は風が強すぎてテントが飛ばされるかと心配で眠れませんでした。


子供達はぐっすり寝ていたけど、

大人達はほとんどの人が眠れぬ夜を過ごしていたようです。


そんなわけで、夜勤明けのような眠さで朝を迎えた私。

タローにヒメの世話を任せっきり。




朝ごはんもお願いしちゃいました。





ヒメはいつも通りのテンションだったので寝れたのかなはてなマーク

ヒメはボストンでも生きていけたからどこでも大丈夫なんでしょうね。きっと・・・