1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 00:32:44

ジンクス考

テーマ:ピアノのお話
去年の自分へのご褒美にと買ったピアス

今月頭にいつの間にか左側がなくなった
そして
今日気づいたら右もなくなってた

ワタシの誕生石ガーネットと
守護石アメジストが両方ついてる小ぶりのピアス

デザインも好きで気に入っていたのに

で、石がなくなるジンクスやピアスがなくなるジンクスを調べてみた

ピアスがなくなるときは。。。

・聞きたくないものを聞いてしまったときの浄化
最初に片方なくしたときはこれな気がする

・良い出会いがある
今回はこれであると信じてる。素敵な人との出会い、ステージとの出会い、仕事との出会いとかとか。

石がなくなったときは。。。

・石のお役目が終わった
・守ってくれた

なんてものありました。
きっと色々なことからこの一年守ってくれたから、お役目終わったのかな

とにかくありがとう
本当にありがとう
お疲れ様です。

あー
誕生石or守護石のピアスほしいなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 23:03:55

勤労感謝の高尾山

テーマ:お散歩写真
勤労感謝の日に高尾山に登ってきました
 


去年も行って、すごい混んでたし、どうやら早い時間の方が良さそうだなってことで
11時くらいに山頂着く目安で行ったのだけど・・・・
 
やっぱりすごい人!
人たくさん
そして駅前が銀杏臭ですごい
 


一人で行ったので結構最初から心が折れそうになりました
 

前回は往復リフトを使ったけど
今回は、行きにケーブルカーで帰りは歩いて下山しよう
と決めて往路分のケーブルカーチケットしか買わなかったのです
ケーブルカー乗りたかったんだもの


 
で、めっちゃ曇ってるし
雨女のワタシは「絶対降るだろ」と思って
ある程度の準備はしていきました
結果、下山して駅に向かうくらいから降り始めたので危機一髪セーフって感じでいた
 


オーディション祈願にひっぱり蛸にも触り



たまたま薬王院の天狗の落し文(土日祝日しかやってないイベント的なやつ)にも
遭遇できました



 


で、山頂でおにぎり食べてお茶飲んで
曇っていたから富士山は見られなかったけど
写真もいっぱい撮れたし



やっぱり行ってよかった
これでご利益来たらもう嬉しすぎる
 




下山後はとろろそばでも食べて帰ろうかと思ったけど
まぁ凄い人でどこも長蛇の列だったし、
お風呂入って帰る予定だったけど、
まだ全然明るい時間だったからそんな気にもなれず
結局まっすぐ帰りましたわ
 


来年もまた行こうと思います
どうかご利益がありますように
なむなむ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 00:54:34

コーヒー考とか幸せとか

テーマ:ブログ
お酒のあとって凄くコーヒー飲みたくなりません?
結構ワタシの周りには賛同してくれる人が多いのだけど、皆様はどうかしら?

ということで
今日は飲んだので寝る前にコーヒーをドキドキ

大好きな埼玉のコーヒーショップのコーヒーをペーパードリップでちゃんと入れました(*´∀`)

コーヒー飲んでも眠れるのよね
アロマ効果かしら

ここのコーヒーはドリップパックも売ってて、コーヒー好きな人にプレゼントするともれなく喜んで貰えるの
本当に本当に美味しいコーヒー
いれたそばから香りがいい

幸せ

随分昔からコーヒーってリセットするのに必要な飲み物なのですよ
ちょっと本調子じゃないなと思っているときは美味しいコーヒーをいれて飲むだけで何か頑張れるし、調子も戻る


栄養ドリンクとかほぼ飲まないワタシですが、
プラセンタとコーヒーとレモンジンジャーマヌカハニーティー(これは日本で売っていないので、いつもイギリスに旅行に行ったり、イギリスから帰国する友人に頼んで買ってきてもらう)は
日々の生活に必須ですわ合格

美味しいコーヒーのお店はいくつかキープしてるし、
良さそうなお店にはついつい入ってしまうのね


さて、

今日は仕事の後の予定がバラシになって
手持ち無沙汰だなーと思っていたら
もう大分長い付き合いの心の友から連絡が
嬉しいよね、こういうの

ちなみにその友にこのコーヒー教えて貰ったのだ

で、待ち合わせの前に大好きな人達が近くで飲んでいるのを知っていたのでちょっと顔だす


15分だけだったけど皆に会えて
美味しいホルモンも一つ食べられた

で、そのあとに心の友とワタシの大好きなお店で飲んで食べる

最近すっごいスランプでもやもやしてたのわかっててくれたみたいで
本当に嬉しかった

有り難う

とても幸せ

今日は結局蓋を開ければ幸せな一日でした
持つべきものは大好きな仲間と心の友と寒さに負けないフットワーク!
ま、寒さは強いほうですが


明日、明後日は家でやることが沢山あるから今日すっきりできといて良かった

あー飲んだ後のコーヒー美味しい(*^-^*)


高尾山の写真はまた明日アップしよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 22:09:18

狸と狐と時々乙女

テーマ:paint&make
先日久々にpaint撮影をしてきました。
modelは先月のステージで共演して
今やすっかり兄弟のように、いや実の弟以上に弟のような
早乙女敬良ことヲトメでした。



夏以来のペイント撮影で何しようかなと思っていたら
ちょうど共通の好きな作家の話で盛り上がり
その世界観でも再現してみようじゃないかってことで


森見登美彦センセイのあの感じ
といっても京都で撮影できるわけじゃないのですがね
やってみようじゃん!って
 


お面は狸(作った)
フェイスペイントは狐
右は女性的に


左は男性的に



案を練っているときから面白かった
ワクワクしっぱなしだった
こういう世界観本当に好きだから
そこがたまたま合致しているのがヲトメだったから、まぁ気楽だよね

そして25000歩という一日がかりでペイント撮影してきました
ちょうど使いたかった画材も手に入ったので使いたかったし
(しかもこれが凄く良くて今後はこれに乗り換えるつもり)
すっかり気心知れてる友人ってこともあって
相当楽しくできました
当然のように雨が降ったのはナイショのハナシ
 



ヲトメとは初めて共演してからもう6年くらい経つのだけど
この前のステージでは初めて凄い近い役になりまして
結構一緒にいることが多かったし
よく相手を見てたってこともっあってかな


(これ、その時の稽古場風景)


個人的には本当に素敵なヲトメが引き出せたんじゃないかと思うのです
相手を見ている時間が長いと彼らしい表情も、新しい一面の表情も見えてきて
それが良かったんだと思う
ニコイチの役だったから一緒に居る時間、長かったもんなぁ
 

(ヲトメらしいヲトメ)


ワタシが撮ったことあるmodelさんには今まで全てリスペクトだったり信頼だったり
友情だったり色々あれど皆に対して本当に深い愛があって。
だから彼らをこう撮りたい、ここが素敵なのよ!って誰にも負けないくらい思ってるところを切り取って行きたい気持ちが強くて
 
今回もそう
 
だから、ワタシにしか撮れないヲトメの素敵なところが沢山ある
ワタシだからこういう素敵なヲトメが撮れたんだ
と思ってますよ
 

撮影してて
なんだよ、ヲトメのクセに素敵すぎるわ、可愛すぎるわ
と何度苦笑したことか
 


 



以前に超絶リスペクトしている役者さんを撮ったとき
多分それが本当にちゃんとペイント撮影を全部するのははじめてで
緊張もしたし、彼は撮ることもとても上手い方なので
その人を私が撮るっていう恥ずかしさもあったけど
ワタシから見える彼を撮れたような気がした
見た人たちにも素敵ねって沢山言ってもらえた



(懐かしき奇跡の一枚)

その分、ワタシがmodelさんたちをどう見ているかがモロに出ちゃうのだけど
すっかり仲良しな女優のペイント撮影したときにも
あぁボッシーの見え方わかるわって言われたことあったしね
 

(仲良しみなみ)

今回もそうなのかな
 
どうであれ、見てくれた人がヲトメのことをもっと素敵だと思ってくれたら嬉しいし
ヲトメが喜んでくれたら何より
 
 
素敵な人たちの素敵な姿をどこまでも撮りたいと思うのです
嬉しいことに、ペイントにしろ写真にしろまだまだ勉強中だけど
ワタシに撮って欲しいと言ってくれる方々がいてくれる
ワタシの作品を本当にリスペクトしてくれる人が居る
ただ自分を撮ってもらいたいってだけじゃなくて
ワタシの作品として存在してくれようとしてくれるひとが居る
幸せだと思う
本当に嬉しいことだと思う
 
 
 
とは言えワタクシもステージパフォーマー
ワタシだって素敵に撮られたいっすわ・・・
最近、自分の写真が全然ないことが本当に切ない
だれかいねーかー!!!!!!
 

(直近で撮ってもらったのが初夏か。。。これは本当にタイミング合って撮ってもらえた奇跡の一枚)
 

ま、まだまだペイント撮影はやっていきたいと思っているのですけどね
次はいつ、誰になるのかな



コピーロボットがいてくれたらなぁ
そしたらワタシがワタシを調理するのに。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 13:06:13

母娘旅2016 その2

テーマ:お散歩写真
ということで奈良京都旅行二日目

まずはどうしてもしたかったこと




スマートコーヒーのタマゴサンドでモーニング!!

実はね前の日にマドラグ本店に夕方くらいにいったら「食事終わっちゃいました」って言われて
京都来てタマゴサンド食べられないまま帰るのか?と相当ショックだったの
で、マドラグではなく朝ならスマート!ってことで行ってきた
メディアの餌食になったのか繁忙期だからなのか知らないけど、まさかオープン過ぎくらいの時間にいって40分以上待たされるとは!
でも無事食べられてよかった(ФωФ)

で、そのあと多分高校の卒業式以来?になる嵯峨野方面へ!


わー懐かしき渡月橋!!

竹林!!

これぞ
The嵯峨野!

で、天龍寺いってみたら。。。

なんとどんぴしゃ見頃!
やほーい!!


素晴らしいお庭でした(*´∀`)
まさに見頃!!

そして生きたかった野々宮神社へ
そしたらこんなに素敵な光景が

苔、いい
凄くいい苔

にしてもめっさ混んでたわ
流石嵯峨野
で、早いディナーには
京野菜イタリアン



とっても美味しゅうございました

さて、来年はどこにいこうかな
東北新幹線とか北陸新幹線にも乗りたいな
ま、母次第ですけど

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。