ぼすのブログ

日々、想うコト、ココロノサケビ。。

楽しいコトもウップンも。

徒然なるままに綴ります。

ココロ豊かに、おだやかに

毎日を楽しく過ごしていたいです。

人生はとってもカラフルだから。


テーマ:
グレタ・ガルボは、ハリウッドの映画界で活躍した往年の大スターです。

1905年スウェーデンの労働者階級の貧しい家に生まれたグレタ・ガルボは、幼少のころから『幸せや愛は永遠に続かない』という想いを持っていました。

類い稀なる美貌に恵まれた彼女は、やがてハリウッドの映画の世界で大成功し、トップスターの地位を手に入れます。

けれど、36歳で突然の引退をし、その後は表舞台には姿を見せることなく、84歳でこの世を去るまでの50年近くを、ひっそりと暮らしました。

『幸せや愛は永遠に続かない』

グレタ・ガルボは孤独を愛し、その生涯を独身で過ごしました。

晩年、彼女は、こう語りました。

『私がこの世で見た、いちばん美しいものは、腕を組んで仲良く歩く老夫婦の姿です。』

彼女は一生涯結婚しなかったことを後悔しました。

幸せや愛は永遠に続かないかもしれないけれど、腕を組んで歩く老夫婦の歩みには、ゆっくり前に進み、互いをいたわる美しい時が刻まれているのです。







今日、ラジオでこんな話をききました。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。