≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:ちょっと独り言
2011年10月05日(水) 18時45分33秒

【回答編】立地良くなくても儲かる居酒屋の作り方

ボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

前回の記事の続きです!!

もう読みましたか??
立地良くなくても儲かる居酒屋の作り方

確かに料理は美味しい、接客も良い、元気もある、気も使ってくれるetc.
だからお店が繁盛する。

でも、その前に大事な事があるんです!(^^)!
細かいことの「その先」に見えるものがちゃんとあるんです。
デートそっちのけで意識がそこに向きます(ちょー失礼なやつです^^;)

ボクにはそれが見えました(^^♪

それは・・・
マスターとママさんがどういう気持ちでお店をやっているかということ。

美味しいものをたらふく食べ飲んで笑顔で帰って欲しい。
そして、また家に帰ってくるような気持ちで来て欲しい。
明日からまたがんばって欲しい。
その為には居心地良くするし、雰囲気作るし、気も使うよ。元気も与えるよ。


忙しい中スタッフとのやりとり、お客様とのやりとり、立ち振る舞いで
その理念と言うべきでしょうか、そんなことが分かりました。

お客様に来店していただいてどうあって欲しい、どうなって欲しい。
という共通の気持ちがご夫婦にあるのだと思います。

それがスタッフにも浸透している。
だからめちゃくちゃ動きが良い、元気、笑顔。

きっと外れた動きをしているとご夫婦に叱られるのだろう。
でも、愛をもって理念をもっての叱り方。
(もちろんこれはボクの想像でしかありません^^;)

お店としてお客様にどうあって欲しい!!
という気持ちから起こる行動ですよね(^^♪

全員がそれを分かっているからお客様にそれが伝わる。
細かいことにも目が届く。

すると自然に居心地も良くなる。お酒も料理も美味しくなる。

メニューとかチラシとか、リピートする仕組みなんて小細工はあと。

まず、
お客様にどうなって欲しいのか??
笑顔?元気?懐かしさ?色々あると想います。

まずそこを考えること。

ボクはめちゃくちゃ大事だと想います(^^♪

それはサロンであり眼鏡屋さんでありネットショップでもありネットでの商売でもあり
全部に共通することです。

今日の記事が理解出来なかったなら・・・・
もう一度このヒントをお読みくださいね(^^♪

ヒント1

ヒント2

ヒント3

ヒント4









【合わせて読んでね】
なぜ売りにくい商品でも売れていくのか?の謎解明
【パート2】シャッター通りでも繁盛するお店はやはり違う!!
「嫌から逃げての商売」は上手くいくはずがない





【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。