≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことビジネスマインド
2011年08月23日(火) 21時58分30秒

【ニーズや世間に振り回されない最高の商売の形】

ボスです(^^♪
初めての方はコレを読むだけで全てが分かります!!

前半ユーチューブの動画がありますが興味ない方はすっ飛ばしてください(笑)

はい!!
ふらり旅での車中のBGMほとんどが・・・・
コチラ↓↓


ぶっ飛びます(^^♪
3ピースでこの音と凄さ!!世界観!!

そして、この人です(^^♪


作り出している音も好きなのですが、
彼らが音楽で伝えようとする
「世界観」
が大好きで、ボクはそこに共鳴してしまうのです!(^^)!

音楽の好き、嫌いは分かれると想いますがボクはそこに惹かれるのです。
それは別に個人の自由ですからいいんですよね(^^♪


さて、なぜボクが「好きなこと」で起業する、商売するなのか?
を前フリに繋げて久々に書いてみたいと想います(^^♪

世間のニーズを重視する方
世間、周りが求めるものを商品やサービスとしていち早く作ろうとする方
他のライバルを気にして値段等をチェックする方

上記のような方は読んでも分からないと想いますのでココまでにしてくださいね。
多分分からないから(笑)

ライバルを気にするから競争の世界に入り込むのです。
スーパーや家電製品を見ると一目瞭然ですよね^^;

「自分が伝える世界、軸」がないからニーズに振り回されるのです。

これをボクは伝える!!これを売りたい!!
という信念、決意があれば周りに振り回されなくなります。

振り回されるのは自分に軸がないからです^^;


自分がこれを「好き」!!
では、これをサービスにしよう、商品にしよう。

そこにニーズは存在しないと想っています。

ニーズは作り出すものだとボクは想ってずっとアドバイスしてきました。
自分の出来ることでニーズを作り出す。
コミュニケーションを取りながら自分の伝える世界に共鳴する人を増やす。

そうやって自分の「好きなこと」を売るのです。
それが好きなこと起業なのですね(^^♪
でも伝わらない人には全然理解できない悲しい話なのです(かなちい 泣)

前フリのバンドの彼らは自分の伝えたい世界を伝えてきた。
売れるようになってきた。
もちろんただ「独りよがり」に伝えるだけでは誰も振り向きません。
売れないのはこの辺に原因もあるのかもしれませんね。
(もちろんバンドバンドのポリシーもあるかとは想います)

ただ、商売の視点からボクは見ています。
商売的なセンス、商業的なセンスが加わったからこそ、そこそこ売れている。

じゃあ、全くニーズに合わせれば良いのか?

あのバンドが売れているから同じ路線で・・・・
世間のニーズはああいう音楽を求めているからその路線で・・・

そうではないですよね??

バランスよく進んだ結果が
彼らの伝えたい世界観を貫いた結果が今に至った。
彼らの伝えたい世界観に共鳴するボクのようなファンもいるのです(笑)

でも、「売る」ってそういうことなんだとボクは想っています。

自分の伝えたい世界観に共鳴してくれる人を増やすこと。
これがファンを増やすと言うこと。

時間はかかるかもしれません。
でも、それで売れることが出来れば最高なのです。
毎日楽しいですよ(笑)

ここを一足飛びに上手くいかせよう、早くお金を手に入れようとするから
〇〇〇〇〇い人が増えるのです、こっしょり^^;

ボクのこの「伝える世界」を忠実に表現してくれているのが
ボクの現在のクライアントさん達だと自負しています(^^♪

ニーズに振り回されずに自分の好きな世界を表現していくこと。
そして、売れる。

こんな最高な商売はないでしょう???


どうでしょうか?






【合わせて読むことですよ】
【特別企画1】〇〇にこだわるのかこだわらないのか
【コチラも読んでね】
【夏休みプレゼント企画】〇〇〇送ってプレゼントゲット!!
偶然を面白い!!楽しい!!と遊べる感性が商売に繋がる
自分らしく毎日、楽しく稼ぐ為には?

【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。