≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
2011年07月21日(木) 09時05分59秒

【解答】売上げアップのコツ!!

テーマ:好きなことビジネス1分間トレーニング
ボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

さて、先日の記事の答えを書きますね(^^♪
先日の記事をまだ読んでない人は・・・・
>>>売上げアップのコツはお客様を〇〇と意識すること

読まれました?

美人のエーコさんとそうでもないビーコさん(ひどい^^;)

でも、お客様からファンが多いのはビーコさんです。
美人好きなボクでもビーコさんに逢いにいきたくなります(笑)

なぜなぜ?
彼女達の違いは何か?でしたよね?

まだみてない方は見て下さいね(^^♪
>>>売上げアップのコツはお客様を〇〇と意識すること

それは「お客様が〇〇であるという意識を持っているか」
でした。

ビーコさんはその意識を持っているのです、おそらく!!

〇〇の答えは・・・・

「人間」です!!

「お客様が人間であるという意識を持っているか」

なのです(^^♪

お客様はお客様でもあるのだけどその前に1人の人間なんですよね。

お客様と想うとどうしても「お金を払ってくれる人」なんてイメージしていまいがちだけど
そうではないですよね?

お客様も人間なんですよ(笑)

じゃあ、人間であればどうされたらうれしいのか?
ちょっと考えてみてください。
あなたならどうされるとうれしい?

そりゃあ、覚えてくれるとうれしいですよね?
笑顔で話しかけてくれたらうれしいですよね?
さりげない一言をかけられたらうれしいよね?


お店にいる時はそっとしといてよ!!
なんて人もいるかもしれません。

それはそうでしょう。人間なんだもん。

一人一人違うのなら、じゃあ、その人が何を望んでいるかを感じる、考える。
ああ、この人はそっとしておいて欲しいんだなあと感じたならそうする。

何か望んでいるのかなあと感じて動いてみる。

人間を見るとそこが見えてくるはずなんです。
お客様と想うとそこが見えない。

それがボクが言う感性を合わせるという事でもあるのです(^^♪

お客様をあなたはどう見てますか?
単なるお客様?それとも人間?

意識するだけで全然違いますよー。
そこがクリアできると簡単に売上げなんて上がります(^^♪

本当です!!事実ボクがそうでしたから・・・・続きはまだまだ続きます(笑)

これはお店を例にしたお話ですがネットでも同じです。
パソコンの先にいるのは「人間」ですよ^^;
といっても分からない人多いですけどねー(笑)




【ついでに読んでね記事】
現実から目を背けても誰も応援してくれないということ
【特別対談】どん底から這い上がる〇〇〇の秘密




【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。