≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:がんばらなくても上手くいく方法
2011年07月14日(木) 08時20分27秒

●【その1】売上げ上げる「あり方」と「やり方」のバランス

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読んでねー!(^^)!

明日からまた東京、群馬、東京です(笑)

そうそう!!
聞き逃してませんか???

コレですよ!!
コレ↓↓
コレ(^^♪

聴いた方からは
なんだかしんみりお腹に響いてくる。
とか
動かなければ何も始まらないんだということが分かった。
とか
何度も何度も聴きたくなるお話ですねー。
とか
様々な感想をいただいています(^^♪

このボスの師匠とボスとの対談音声を聴いて感じるか感じないかは・・・
あなた次第です!!(笑)


ぜひ聴いた上での感想をコチラからお待ちしております(^^♪
ボスへの感想はコチラからでーす!!

さて、本題です!!

昔、昔ある所に「キング」君という飲食店の経営者がいました。
飲食店と言っても小さなお店でお持ち帰り専門の飲食店です^^;

そのキング君のお店なっかなか売上げがあがりません。

もうお店を閉めようか・・・という時期もありました。
でも、諦めずに色々と試行錯誤をします。

ある日・・・・
よし!!売上げを上げるのは二の次。
まず、お客様を多く集めよう。そして、そのお客様と仲良くなろう。喜んでもらおう。
お客様と仲良くなり喜んでもらうためには?をいつも考えよう。
それがいずれは売上げに繋がる。そして口コミも起こるはず。


と「腹をくくりました」。
ここでキング君のやることに「ブレ」はありません。

いかにお客様を喜ばせる事が出来るか?
その一点です!!

喜ばせるために何をするか。のみです。
色々と試行錯誤して取り組みます。実践です。

友人や知人の経営者にはバカにされます。
なにやってんだ?無駄なことばかりして。
とか
売上げがすべてでしょうーーー?はあーーー?
とか
経営センスが感じられないねー。
とか^^;

でも、キング君は気にしません。
「こうやる!!と自分で決めた」から愚直に取り組みます。
それこそ睡眠時間を削ってでもやりました。
一日に3時間しか寝れないことも日常茶判事でした。

そうは言ったもののやはりキング君も人間です。
上手くいかないと凹みます。疲れもたまります。
そんな時は弱気の虫が顔を出します。
やっぱり俺のやっていることは間違いなんだろうか?
なんて頭をよぎります。

ある日決定的な出来事があり
(それはカウンターパンチをくらったかのようなメガトン級の出来事です)
今の取り組みを本当に辞めるのか続けるのか選択をせまられます。

キング君3日3晩悩みました・・・・
真剣に悩みました。

もう辞めようか・・・・・
頭をよぎります・・・・

でも、その時に!!!

一通のファックスがカタカタ~♪と流れてきました。

それを読んだキング君涙します。

そこには・・・・・


はい、物語はここで終わります(笑)

なんて書いてあったと想いますか???(爆)

ヒントは「お客様からのファックス」だったんですよ。

あー、このキング君の続きを読みたいですか?(笑)
実は、今日書いたことだけでも「ヒント」は満載ですよ-(^^♪

続きを読みたいー。という方いますかね???


【これもあわせて読んでね】
【特別対談】どん底から這い上がる〇〇〇の秘密




【ブログでは書けない商売、起業ネタが満載の好きなこと起業倶楽部無料入り口はコチラです!!】
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。