≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことビジネスマインド
2011年04月20日(水) 08時13分43秒

●「好きなこと」で「好きなもの」を購入する醍醐味

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

温かい白ご飯の上に木綿豆腐をぐちゃぐちゃにしてかけます。
その上に味の素をパラパラとふりかけ、濃口醤油を適度にかけます。

後はがっつきます(笑)

ボクは大好きなんですが
これをやると大抵気持ち悪がられます^^;

数々の結婚の失敗はこれが原因か\(゜ロ\)(/ロ゜)/(爆!!)

そうそう!!
もう少し〇〇できそうですが・・・・

さ、さて本題です^^;

「好きなこと」で稼いで自分の目的とするものを買う。

これも堪らなくうれしいことですよね(^^♪
自分で稼いで自分の欲しいものを買う。
(バイトとかではなく自分でお金を生み出すことです)
これが始めて出来た時はめちゃくちゃうれしくて忘れられません。

商売人の家庭で生まれると小さい時からそうやって育てられるから
商売のセンスが身に付いているのかもしれませんね?
まあ、それは余談ですが(笑)

ここに自分の好きなことで「高級車」をキャッシュでポンと買ってしまった人がいます(笑)
しかも、2年たらずでです\(◎o◎)/!
ずっとずっとそれを目標にがんばってきたようです。

その方は
ボクのクライアントさんですが嫌味になりますので今回は名前もリンクも発表しません^^;

彼女を見習って欲しいことは
「出来ない言い訳をしない」
「出来ることからトコトン始めようとする」

ということなんです。

彼女は始めはパソコンがなかったんです^^;
でも、携帯はあった。
じゃあ、パソコン無いと言い訳しないで携帯で出来ることはないか?
と考えた。調べた。

尚且つ自分の「好きなことでやれること」。

で、まずやれることをやる。
真剣にやる。

うまくいくこともある、うまくいかないこともある。

そうやって少しづつ上手くいく事が積み重ねる。
積み重ねがドンドン膨らんでいく。

で、ブレイク!!なんです(^^♪

上手くいく人なんてそんな人なんです。
フラフラしない!!
言い訳しない!!
やると決めたらやってみる。

そして・・・・まず自分で行動してみる。

出来ない言い訳を探したって現状はそれなんだからしょうがないですよね。
じゃあ、今出来ることは何か?
考えて行動に移す。
時間無い、資格無い、パソコン無いetc.全部やらない言い訳です^^;

出来る人は言い訳ベタ(笑)
それが上手くいく人の特徴。

そのクライアントさんはボクに言います。
「ボスが色々書いていることは私にとってはすごく当たり前。
 でも、そうじゃない人がたくさんいるんだーと知ってびっくり。」


そんなもんなんです(笑)
上手くいく人の考え方です(^^♪

ボクは「ゆるゆる」が基本ですが^^;
考え方の根本は
「出来ない言い訳をせずに今出来ることでやる」

これです(笑)

さて、あなたはどうですか?????
まだ、言い訳を探し続けますか???


言い訳しなくなると
こんな感じでボクのように衝動買いも出来るようになるのです。
こんな感じに!!(笑)
まあ、これも余談です^^;






関連記事
「噂のアレ」入荷しました!!


会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。