≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:ファンを作り育てる方法
2010年12月14日(火) 18時30分29秒

●なぜ「あなたから買いたい!!」と言われるのか回答

好きなこと起業のボスです(^^♪
>>>>このブログが始めての方は「ここ」を読むべきです!!

昨日おでんを作りましたがどうして「6人分」とかが出来るのでしょうか?
いつもそうなります^^;
1人暮らしに「おでん」は向かない??

でも事実はひとつ・・・・
これからしばらくは「おでん」生活です(爆)

さ、さて本題です(^^♪

今日は「感じる心」で書くと共感を呼ぶ。というお話をひとつ。

頭で理解したことと、心で本当に感じることは全然違うんですよね^^;

どうしても頭だけで理解していることを言葉や文章にすると薄っぺらい感じになります。

例えば・・・
たまに他のブログ読んでいて思い当りありませんか?

なんか良い事書いてあるんだろうけどなんか心に響かないなあ・・・・このブログ・・・
なんてこと^^;

これボクずっとなんでだろう?と想ってたんです(笑)

だから売れたり、仕事の依頼がきたりしないんだよなあ・・・
なんで?なんで?って。

ボクはずっとそんなブログを「教科書的ブログ」と密かに呼んでいました。
だってうすっぺらいんだもん^^;(辛口ですみませんーーーm(__)m)

どっかに書いてあるマニュアルをそのまま頭で理解しただけで書いてあるような・・・
どっかで読んだことのある本をそのまま頭で理解しただけで書いてあるような・・・
特に「自己啓発系」「コーチング系」に多い傾向です^^;


でも、ちょっとヒントをいただいて「答え」がなんとなく分かりました!(^^)!

もう答えは書いてありますが(笑)
頭で理解していることだけを書いているからなんですよね^^;
心で感じたことを書いていないから読む人の心に響かないのですー。


ちょっと話が変わりますが

最近良く耳にするのが
自分の体験談とか自分が感じた昔のことを書いてもいいのですか?
独りよがりにならない?

というような質問です^^;

これはアリです!!
どんどんやっちゃってください!!の世界なんです。

そりゃあ、日記のように書いたら独りよがりなんだろうけど(笑)
読む人に理解して欲しい、伝わって欲しい、と思って書くと独りよがりにはならないはず。
(ここは書き方の演出です^^;)

むしろ、教科書的なブログ記事よりもそちらの方が読む人の心に響きます。

考えてみたらそりゃあ、そうでしょう?

心で感じたことなんだから相手の心にも伝わりますよ。
頭で理解したことだけ伝えても相手の頭にしか伝わらない。


だから「共感」「感動」をよばないのですー^^;

「共感」を呼ばないと心が近づきません。
商売は「物」「サービス」を売るものではありません。

あなた自身を売ることなんです。
あなただから買いたい!!そう思ってくれる事が大事ですよね?


その為にはファンの心を近づけること。なのです(^^♪


と、偉そうに書いていますがボクも昔はひどかったですよ(爆)

昔のブログを見ると「ひーーーー、恥ずかしい!!教科書的~!!」と叫んですぐに閉じます。
それほど酷かったのです(笑)

数年前、師匠にこんなことを言われて「カチン!!」ときたことがあります^^;

ボスの文章はコンサルタントが書いているみたい。
もっとボスの言葉で泥臭くても分かりにくくてもいいから書きなよー。

と。

でも、
師匠が当時何をボクに伝えたかったのか今になってようやく分かりました。
要は「心で感じていることをそのまま書け」だったんですね。

と、言われても・・・・ですよね(笑)

いきなりは「心で書け」なんて言われたって出来ないですよ(笑)

ただ、頭で理解したことよりも心で感じたことの方が相手の心に響く。

そのことだけでも「理解」しておくと伝わり度がまるで違いますよ(^^♪
そして、練習あるのみです。
独りよがりにならないように^^;

今日から意識してみてくださいね。
「感じる心」です。
教科書的から早く脱出して読む人の共感を呼んでどんどんあなたの「ファン」にしてくださいね。

「ファン」が増えるとどうなるか?
あなたから買いたい!!となるでしょう?
早くここに気がついてくださいね(^^♪


さて、なぜ今日はこの「感じる心」がテーマなのかと言うと・・・
先程「ヒント」をいただきましたと書きましたが、コチラからいただいたんです。
紳竜の研究 [DVD]/島田紳助、松本竜介,島田洋七 島田洋八,オール巨人 澤田隆治 他

¥6,090
Amazon.co.jp
もう繰り返し何度も観ているのですが昨日ビールを飲みながら観ていて
「感じる心」ということを彼が話していて今日の記事にいきつきました(笑)

「ああ、やっぱりそういうことなんや!!」と(^^♪

本当に何度も何度も「学び」があるボクの教本ですねー。

合わせてコチラも何度も読んでます(^^♪
自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)/島田 紳助

¥880
Amazon.co.jp
ぜひ、耳と目から学んでください(^^♪
そして、「あなたから買いたい!!」と言われる様になりましょう!(^^)!


関連記事
【2000人達成!!】好きなこと起業倶楽部入会受付中!!
地方でサロンや教室運営している方は都会向きの集客方法をやってません?

会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!
大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。