≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことブログを露出させる方法
2010年01月19日(火) 20時41分48秒

ペタの誤った使い方:【その3】好きなことブログを露出させる方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>ボスが8年かかった好きなこと起業の軌跡




あなたの「好きなことブログ」を露出していく方法 第三弾!!


第一弾はコチラ   第二弾はコチラ



ボクがアメブロ始めた頃のお話です(笑)



今はもうほとんどやっていませんが「ペタ」を活用しました。


アメブロならではですね。


以前の読者登録をしながら露出をしていくと平行しながら ペタをつけました。



ペタをつけられるマックス「500」を何日か続けたこともあります(笑)


2時間くらいかけて(爆)


ボクのようにSEOの知識もないと「力技」と時間をかけるしかありませんでした^^;



でも、ただ、「ペタ」をつけるのではありません!!



お友達作りやアクセスアップが目的ではありませんでしたから。


どうしたか?



ボクの活動に興味を持ってくれそうな人にペタを付けた。です。



ボクであれば「教える」系の方に見て欲しかったし、


「好きなこと」でビジネスをやってみたいような方にペタをつけた。


例えば、


コーチングやカウンセリングをやっている方、起業家、起業準備中なんて方を中心に。


アメブロ検索で探して(笑)



ペタをつけたとしても


ペタを返してくれるだけでブログは見てくれないで終わる可能性もあるのですがやらないよりはマシ。



そして、ペタを付けることで、ボクがペタをつけたのを見て興味ある人が


ボクのところに訪問してくれる可能性もありますよね?



だから「ニックネーム」と写真は大事なのです!!


うさんくさいとは言われながら「笑顔はいい」と言われるボクの写真と


ボス@好きなこと起業コンサルタント に興味を持って訪問してくれる方もたくさんいました。



ペタもただつけるのではなく、他のブログは3秒で見る。


見るところはブログタイトル、メッセージボード、記事をざっと3秒で。


良いと思ったブログにペタです。


どうしようもないブログにペタをつける必要はありません。


なぜなら、良いブログには人が集まっているから。


自分のブログにもペタをつけていたら訪問してくれるでしょ?



こんな露出方法もやりましたね。


今は全然やってませんが(笑)



まとめます。



ポイントは、


・自分の活動に興味ある人を探すつもりでペタを付ける(最重要!!)


・ニックネームと写真は目をひくもの。自分の好きなことに関連する写真にする。


  ピグを使っている人は絶対にダメ。他の人と同じに見えますから。


・ざっとブログを見るクセをつけるつもりでブログを見る。 


コチラにも書いています ⇒ アメブロ「ペタ」ビジネス活用術




注意) ただペタをつければいいというわけではありませんよ^^;


やることに意味をつけて活動する。ということです。貴重な時間ですから。


そしてこんな風にブログを作りこみながら上記の作業を行います。





関連記事

■【1】好きなことブログを露出させる方法

■【2】好きなことブログを露出させていく方法





会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。