≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことブログを露出させる方法
2010年07月12日(月) 18時30分54秒

単純なアクセスアップ狙わないで:【2】好きなことブログを露出させていく方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ


どうやって自分の「好きなことブログ」をたくさんの方に知ってもらうか?


まずはとっかかりはそこから!!そこがなければ意味がありません!!

ボクはそれを「露出」していくと呼んでいるのですが(^^♪


ボクが実際にやってきた方法をまとめていきますねー♪

単純なアクセスアップをやっても意味はありませんからねー(笑)


前回は

【1】好きなことブログを露出させる方法  で記事で露出していく。

を書きました。


では、今回は・・・・もっと簡単な方法です。

ボクが始めにやったこと。


読者登録をお願いすることです(笑)


ひたすらやりましたね。

当時は、一日50件なんて制限なかったんでもうひたすら(笑)

普段は3、4時間しかパソコン向かいませんがアメブロ始めたころは

読者登録で3時間とかやってましたもん(爆)


どんな人にお願いしたか?

コンサルタントやコーチング、カウンセラーの方達中心。

また起業がキーワードの方。

アメブロ検索かけたり、ランキング上位から片っ端から。


あっ、もちろんちゃんと読んでキチンと読者登録のお願いはしましたよ(^^♪

コピペで片っ端から読者登録!!なんて絶対にやってはダメですよ!!

キチンと読んでキチンと感想なりをメッセージに書く。

(これは絶対に丁寧にやってください、ここ重要です!!)


なぜ、上記の人達に読者登録をお願いするのか?

だってボクに興味持ってもらえる人に近い人が集まっていると思ったから。

そこにリンク貼ってもらえれば(読者登録承認してもらえれば)ボクのブログに流れてくるでしょ?(笑)


しかも、例えば、

ボクが読者登録お願いしたコンサルタントの方が何食ったとかどこ行ったなんてどうでもいい記事

バッカリ書いてあれば「にやり」として読者登録お願いしました。


なぜ??


その「何食ったコンサルタント」に期待して訪問した人ががっかりしてるところに

ボクのブログのタイトルリンクを見つける!!(ここで自分のブログタイトルが重要です


そして、ボクのところに訪問。しっかりした記事を書いてある。感動。お気に入り。

もしくは読者登録。


というパターンが思いつくから(笑)



同じ属性を見て読者登録をお願いする作業。

時間はかかりますが、誰でも出来ることです(^^♪


ボクはなまじ知識が無いから時間をかけるしかなかったのですが(^^ゞ


でも、それをやったからこそ今色々とご褒美があるのです(^^♪

何事も一足飛びはないとボクが断言するのもそこからきています。


ちょっとまとめます!!


露出の具体的な方法

まず記事を書く。 【1】好きなことブログを露出させる方法

そして、読者登録をお願いする。


次に続きます・・・・・(笑)



関連記事

■●ブログタイトルをなめるな!!

【1】好きなことブログを露出させる方法




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。