≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなことブログを露出させる方法
2010年07月12日(月) 08時21分02秒

【1】好きなことブログを露出させて多くに知ってもらう方法

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ


ボクがブログを始める時の目的をお話しますね。

目的は二つありました(^^♪


・一つ目は「好きなことで飯を食おうよ」ということを広く伝える

(このアメブロを始める前には既に別ブログを立ち上げてました)


・二つ目は 好きなこと起業倶楽部の会員  増強

(お陰で今では2000人の会員さんがいらっしゃいます)

以上2点でした。


じゃあ、どうやったら広められる?会員さんになってもらえる?

考えます(笑)


まず第一に思った事が

広くボクのブログの存在を知ってもらわないといけない!!

ボクがよく言う露出ですね。

存在を知られなければ意味が無いですよね??

そこで、ボクはどうしたか??


記事の更新数を上げることを考えます。

あの頃は一日3記事書いていましたかね。8時、12時、17時に分けて3回(笑)


その時間は読む人が多いだろうと推測して。

自分の好きなことジャンルで読む世代や人が違うので

  自分のブログに興味ある人は何時くらいに見てくれるかな?と考えます


そこは書きながら更新しながら掴んでいきます。

アメブロは更新するごとに「チェックリスト」にアップされるので他の人の目に止まりやすくなります(^^♪


それをひたすら続けた。理屈や理論ではなく(笑)

そうやってボクは「好きなこと起業」をアメブロで「露出」の一歩を踏み出していくのです。


まだまだ「露出」は続きます・・・・・(笑)



【注意】

ただ記事を更新すればいいというものではありませんよ~^^;

シッカリ内容のある記事を書くということ。


何食ったー、どこ行った~、誰とあったー、なんてブログ友達しか見ませんよ。

たまに入れるのも必要ですけど、そればっかりはNGです^^;


ブログを友達つくりが目的とするなら良いですが・・・・

あなたの「好きなことブログ」の「露出」の参考にしてください。


関連記事

■●あなたのブログをやる目的は何??

■【ネットビジネス編】露出する自分の好きなことをウェブ版:好きなこと起業の一歩 11




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。