≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
テーマ:好きなこと起業のコツ
2010年09月06日(月) 20時30分39秒

●ラブレターを書くつもりで書いてますか?

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ

あなたは文章を書くときに誰かを意識して書いてますか?


ボクはこの記事でも書きましたが、ブログとメルマガを連動する:メルマガの書き方


1人を意識してその人に向けて書く。

その方が文章に説得力があると思うのです。


ここにも書いていますが⇒ラブレター理論

ある特定の人をイメージしてその人にラブレターを書くつもりで書く。

その方が文章は伝わるし、説得力が増します。


多くの人に伝わるように・・・なんて書くと文章が薄くなります^^;

そして、いずれ、目を意識しすぎてブログを書けなくなります(笑)


特に、「健康系」とかのブログに多いですよね?

なんか、健康になるよーなんて良いこと書いてあるんだけど、

教科書的な記事なので「ふーん、良いことかいてあるなあ」で終わる。


次に、発展しない^^;読み物として終わる。

どういうことになるか?

私のこと?て思わないし心にも響かない(笑)


最終的には教科書的なブログは集客できません^^;

それよりも、こんな症状のこんな方いたよなあ・・・とイメージする。

じゃあ、その人に治し方を教えてあげるつもりで記事を書こう。


例えば・・・・


こういう症状にはこれがお奨めです!!


と書くよりも


ボクの知っている人でこんな症状で苦しんでいる人がいたんだけど

ボクがこんな風にこうやったらいいよ。と教えてあげたらかなり軽減したそうなんです。

こんなやり方なんですけどね・・・・


どうでしょう?


その症状に苦しんでいる人にラブレターを書くように書く。


すると、なぜか、その記事が説得力あるし、やがて他の方にも伝わるんですね。

不思議なもんです^^;


多くの人よりも、1人の人を意識して文章を書く。

あなたはラブレターを書くつもりで書いてますか?




関連記事

ブログとメルマガを連動する:メルマガの書き方

ラブレター理論:好きなこと起業の一歩 9




会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。