チラシの反応を測定する:【実践編】好きなこと起業のコツ 12
好きなこと起業のボスです(^^♪
好きなこと起業の一歩 連載 12話目です。
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今回はリアル展開のお話です。
前々回にこんな記事をあげました↓↓
露出する自分の好きなことをリアル版:好きなこと起業の一歩 10
今日はその続きと、ちょっと枝葉のことを説明します。
簡単に言えば、露出するために「チラシ」を活用する。ということでした。
まず、存在を知ってもらう。そこに始めは専念する。ということです。
そしてこんな質問をいただきました
「チラシの反応をどうやって測定するのですか?」と。
では、お答えしますねー。
簡単です。
・チラシにクーポンをつける
・チラシそのものを持ってきてもらう
・電話で予約してもらうように仕向ける(電話予約はチラシからだけ)
・ファックスで予約してもらうように仕向ける。
・店頭でお客様に何を見て来店されたのか聞く
etc.
その時に、もちろんチラシ自体に工夫は必要です。
まず、読んでもらわないといけませんし、来てもらわないといけませんので。
でも、ボクが一番のちのち効果があったなーと思うことが1つ。
・店頭でお客様に何を見て来店されたのか聞く
コレです。
若干、お客様との距離が縮まります。その上、チラシの測定まで出来る。
お客様との距離が縮まればどうなるか?
次の来店に結びつけることが出来る。
というわけです(^^♪
でも、正解はありません。色々試してみてくださいね。
では、次回は、2回、3回とお客様に来店してもらう仕組み作りをお話します。
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