本当に久しぶりの更新です。

父ちゃんはアメブロを捨てたわけでもなく、病気だったわけでもなく日々を粛々と過ごしておりました。

過ごすというには余りにも忙しすぎましたが・・・

金曜日にようやく一段落をつけることが出来て、昨日はほぼ1日死んでいました。

その間、色々なコメントを頂き、まるっきり無視するような形となり申し訳ありませんでした。


色々な事がありました。

協力していただいている業者さんですが・・・

ある人は車を当て逃げされ、ある人は人を跳ねてしまい、またある人は病院送りとなりました。

睡眠不足や極度の緊張などが引き金になっているような気がしてなりません。


過去を振り返ってみると・・・現場で壊れてしまった(心が折れてしまった・・・)人を見たり、鬱病になって会社を去っていった人を見てきました。

以前は考えられなかったのですが、今回の事で切実に思ったのは・・・

『次は自分の番ではないか?』

という恐怖感です。


だから毒を吐くようになるんです。多分今までより酷い毒を吐く事になるんです。

ですから・・・周りへの影響を考えてしまうのです。

父ちゃんはこのIDでのブログ更新を凍結させます。


みなさん、今までありがとう。

でも、父ちゃんはこれでお終いになるわけではありません。


新IDで復活します。

そして、読者登録を頂いていた皆さんの所へご挨拶へ行きます。

また、以前のようなやり取りを行おうと思います。


ブックマークだけで閲覧していただいていた方が居たとしたらごめんなさい。

このブログは更新されることはありません。

読者さんもお気に入りのブログも全部非公開にしてしまいます。



そうそう

放置する前にtoma姫からバトンを預かっていたよね。

新IDの方で一番目の記事にさせてもらいます。


では、お付き合いのあった皆さん!

早々にご挨拶に伺わせていただきます。

父ちゃんは終わりではありません。


AD

本日大荒れの北海道。各地で吹雪による交通障害が発生しました。

高速道路も通行止めが相次ぎましたね。

そんな中父ちゃんの下僕2人が車を使っての出張となりました。


1人は朝一番で出て行ってしまいました。場所は留萌方面です。吹雪の中心部へ出かけていきました。

普段ならゆっくり目に走って3時間→往復6時間ですね。作業自体は1時間程度なのですが、彼はまだ札幌に戻ってこれていません。


もう1人は函館方面へ。彼は本日移動だけだったので、ゆっくり移動しようと思っていたようです。

いざ出かけようとすると、上司から『待った』がかかりました。天候が悪すぎるので、事故の心配があるから今日は中止してもらえとの指示です。これには父ちゃんも納得。客先に電話を入れて相談した所、本日はキャンセルに決定しました。


と、ここまでは何の問題もありませんよね。


問題はこの1時間後に起きたのでした。

別の上司からお怒りの電話が入ったのです。それも父ちゃんではなく、下僕でもない。まったく関係の無い中間の人間に烈火のごとく怒った電話が入ったと言うのです。それは下僕に伝わり、父ちゃんと中止の指示を出した上司に伝わりました。


要約すると『天気の状態でそんな事をしていたら、仕事が進まないじゃないか』との事です。

結局、中止を下した上司が怒りの上司へ連絡し、中止は中止のままとなりました。


しかし、こんな事を本気で考えていて、怒りのクレームを入れてくる人間がいるとは思いませんでした。

怒りを通り越して呆れるやら、情けないやら・・・大丈夫なんだろうか・・・父ちゃんの会社は・・・


北海道・・・特に北のほうにお住まい方は今日の吹雪が凄まじいものであった事は解ると思います。

そして、北海道は公共の交通機関が発達していないのです。主要都市にはJRが走っていますが、小さな町や村には公共の交通手段が無いんです。だから無理して車で移動するんです。


・天候が悪すぎる→事故に繋がるかもしれない→出張は中止しよう

・天候が悪い→今日行かなければ仕事が遅れる→無理して出張に行かせよう。


皆さんはどちらの意見に賛成ですか?

ちなみに2人とも取締役の肩書きが付いています。



*** 追記 ***

公私共に忙しい状態が続いていて、自分の記事UPのみで訪問できなくてごめんなさい。

落ち着いたらゆっくりと廻らせていただきます。

AD

夕べは飲みました・・・2次会がいけなかったのかな・・・記憶が消し去られています。

1次会はサッポロビール園で生ラム食べ・飲み放題でした。

下僕の1人を丁稚奉公に出すので、壮行会というか送別会というか、まぁ皆で飲むべやって事で集まりを設けたんですね。今の予定だと彼は2月の中旬(雪祭りが終わった後位かな?)に秋田県へ行く事になります。1年間頑張ってきてください!


久々のジンギスカンですが、父ちゃんは少しくらい生の部分が残っていても、平気で食べれちゃう人です。でも、完全に焼けなければ食べられない人もおり、必死で自分の肉をキープしていましたね。

時間は1時間と40分でした。最初は短じけぇ~!と思っていたんですが、途中でギブアップしてしまいました。年を取ると肉って食べれなくなるんですね・・・

生ビール・ハーフ・黒ビールと3種類をのみ比べです。父ちゃんはハーフが好きだな。


タンカレー 2軒目はバーに行ったのですが、そのお店で持っていかれてしまいました。

お酒好きの父ちゃんは『ジンの種類が選べます』に惹かれてしまい、タンカレーのテンを注文!

これが美味かったんだなぁ~ グイグイと飲んでおりました。調子に乗ってズブロッカまで行ってしまい、翌朝は記憶無しでございます。


おまけに首が酷く痛くて困っています。

財布の中も思ったよりお金が残っていて・・・

父ちゃん2次会分は払ったかな?忘れています・・・



オークションの方ですが、チョロチョロと動いているようですね。

【1月28日 14:00 ・・・出品から45時間経過】

ヤフオク→アクセス数122、ウォッチ数12、入札3

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


PV数がヤフオクに比べて10%しかありません。入札金額も丁度10%分です。

このままアメオクで落札されると大赤字です!

【1月28日 17:00 ・・・出品から48時間経過】

ヤフオク→アクセス数128、ウォッチ数19、入札3

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


価格設定が間違っていました。アホや

AD
1番を獲ったる!


やったるで!
クリックででかくなるよ。
※※※※※ 追記 ※※※※
YahooとGoogle・goo・infoseekでは順位が違うんだね。
Google・goo・infoseekは結果が一緒。って事は検索エンジンのパターンが同じなんだ。
まずは『打倒!ウクレレ父ちゃん』だな。Yahooじゃ勝っているけど、他では負けてんだ。

それは暮れも押し迫った12月29日の事でした。

『お届けモノで~す!』


荷物を受取った父ちゃん。宛先は父ちゃんになってます。

差出人を見ると・・・これはなおさんだ! ブログ1周年企画に当選してたんだよね。

何かハコがでかいぞ。


DSC00350


入浴剤といい匂いと・・・このデカイ箱は何なんでしょう?

父ちゃんは慎重に包みを開けてみるとさ。何と格好いいんだずぇい!


バリバリだ!

もといバーバリーだ!




DSC00352

箱がさぁ~格好いいんだよ。シックでさぁ~


んで、気になる中身なのだが・・・




DSC00353



大事に使わせてもらってますよ!

なおさん、す~~~っげぇ~~~ お礼が遅れてごめんなさい。


ありあとあした!


オークションは明日の午後に締め切りを迎えます。

中々いい値で進行中!


さぁ!徘徊だ!

昨日の記事では我が家をお褒め頂き有難う御座いました。大きそうに見えるけど、幅が無いのでそんなに大きくないんですよ。住んでいる人数も多いしね。中は結構狭かったりする。


あ~それとたーやんとkeiさん。


喰えねぇ~から



ところで、タイトルだけどさ。

何にデビューってさ。

大それたもんじゃないんだけど、



ヤフオクに出品してみました。



入札側はよく利用させてもらっていたんだけど、出品するのは初めてなんでチョト緊張したですよ。

アマゾンのマーケットプレイスに出した時もそうだったんだけど、最初って本当に緊張するね。


んでさ、アクセス数とかさ、ウォッチリストに乗っかった数とかさ、全部判るんだね。

数が増えていくたびになんかワクワクしてさ。

入札は一つもないけど(爆)


アマゾンは自分で値段をつける。でもどれだけの人がアクセスしてくれているのか判らない。

ヤフオクはお客さんに値段をつけてもらう。でも何がどうなっているのかが細かく判る。


もちろん、不要なものを売って小遣いの足しにするか?のレベルじゃなくて、

市場を調査して仕入れてた。それは今回赤字で終わるはずなんだけど、商品のチョイスの仕方が間違っていないって事だけ確認できれば良いと思っている。


それを考えると、BOOK ○FFとかGE○とかって、えぐい商売しているなって思うね。

コミックなんて良い例だよね。『高価買取中!』なんて書いておいて、新品で540円のヤンマガコミックスを150円で買い取って350円で売っているんだからさ。

こっちはその中から、お宝を探し当てて少しでも利益を出そうと考えるから、根性要るよなぁ~


まぁ~そんなせどりのようなことで、小銭を設けてもしょうがないので、お宝の探り当て方の勘だけでも養えたらと思うのです。大きく儲けるのはやはり本業でと!


*********** 追記 **********

昼間の仕事が効いて朦朧としてきました。徘徊断念・・・

1月7日~9日までの3連休は皆さん如何過ごしていたのでしょうか?

父ちゃん7日は出勤、8日は終日雪掻き(ちょこっと記事UP)、9日雪掻きで過ごしました。

今年は車が2台増えた(キッド君と#01ヒロのデリカ)ので、例年は放っておく部分も除雪が必要なんです。さらに、引越しの残骸が車庫を埋めているため、車庫に車を入れられません!


毎朝、5時に起床してセッセと雪掻きしてますよ。

それでも、昨日は吹雪いただけで降雪は大した事なかったのですが、かなりの範囲で吹き溜まってしまい、その処理に大わらわです。

でも、北陸方面の方と比べれば、雪の量は少ないんですよね。北海道・・・贅沢は言うまい。


今朝の我が家です。ベージュの外壁に白い筋が入ってました。窓も白くなってるね。

DSC00359


初めてCotanを使ってみたんですが、ちゃんと写真が出ていますかね?

でわでわ、これから徘徊を再開しますぞ!

数々のご応募有難うございました。←別に懸賞じゃ御座いません。

早く決めてあげなきゃお婆ちゃんが可愛そう!って事で、ズラさん決めたよ。


お婆ちゃんの名前は・・・









ズラゑ









たーやん にお礼を言っておいてね。


その他、数々のアイディアを頂いた皆さん!

父ちゃんお礼申し上げます。


アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))

毎月恒例になってきたようです。

月初めのランキングジャンプアップと、その後は毎日下降線・・・

気にはしていないと言いつつ・・・やはり気になる訳で・・・


トコロでですね、イマイチ捻りが足りない(性格は捻くれていますが・・・)父ちゃんの硬い頭に、新しい風を吹き込んでもらおうと思って記事を書いております。どんな風が必要かというと・・・


ネーミングのセンス


なんですよ。いつも優しいコメントを寄せて頂いている、ズラ大将さん のご家族なんですが、お爺ちゃんとお婆ちゃんがいらっしゃるんですよ。んで、ブログの記事の中でお爺ちゃんは『ズラ太郎』として登場されるんですが、お婆ちゃんは『お婆ちゃん』としか紹介されていないのです。(過去記事で写真と実名を紹介したらしい)


そして、ズラさんの記事のコメントでこんなやり取りがありました。


父ちゃん:んで、提案なんだが婆ちゃんにも名前をつけようよ。

ズラさん:いいネーミングあるなら使わせていただきます。


父ちゃん必死こいて考えたんだけど、いい名前が浮かばないんだよね。


ズラ美→お婆ちゃんって感じじゃないよな?

ズラ子→なんの捻りも無いべや!

ズラの局→ズラ太郎が居るんだから局はねぇべ?

ズラ代→ちょっと良いか?でもな・・・

ズラ里→ズラリって読むのか?何だかなぁ~


なんか良い名前ない?


スイマセン!今日も記事だけUP逃げです。

最近、朝起きてカーテン開けるのが怖いです・・・

徘徊は明日にでも伺いますので・・・皆さんお知恵を・・・