もうやらん!


まったく参ったよ。アメオクにはさ・・・大幅赤字で終わりました・・・

涙の結果発表です。


ヤフオク→アクセス数258、ウォッチ数22、入札12

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


でですね・・・

ヤフオクは仕入れより高い値段で落札されました!

アメオクはね送料にもならん金額で落札されました・・・


結局大幅赤字です。・・・まぁ額的には大した事ないんだけどね。

ただ、アメオクのシステムは評価できますよ。


落札者と出品者が手続きを取るんですね。

そうすると、両者の登録情報が双方に判るんです。

システム側が両者を引き合わせてくれるんですね。

これって結構スマートです。


んで、メールのやり取りが始まりますよね。

振込みがどうしたとか、商品を発送したとかね。

管理がしっかりしていれば良いけど、うっかり忘れちゃったりなんて事もあるかもしれない。

ところが、アメオクではメッセージのやり取りはシステムを通して行われるんです。

履歴が残るんですね。


父ちゃんが落札者さんにメッセージを送ると、システムが受取って、相手に転送してくれる。

落札者さんもシステムに対して返事を返し、それが父ちゃんへメールとなって戻る。

そのやり取りがシステムに残るんですよ。

物忘れの激しい父ちゃんには助かりますね。


その二つはヤフオクに比べて、とても良いと思います。

お金も取られないしさ。β版だからかな?


ただ、参加メンバーが余りにも少なすぎますね。

音楽CDなんて4枚しか出品されてませんよ。開始価格50円で入札0だって。

魅力を感じる商品も出ていないし・・・



これはアカンね。




AD