『アメオク』・・・

結構知らない人が多かったんですね。好奇心旺盛な父ちゃんは、早速登録してみました。

あと何日かしたら、ネタが手に入るので比べてみようと思います。


方法はね。同じネタを2つ用意しまして、ヤフオクとアメオクの両方に出品します。

ヤフオクの方は、ハンデをつけます。『新品同様』の冠をつけて、中古品としての出品です。

アメオクの方は、全くの新品にして『新品未開封』の冠をつけちゃいます。


もちろん中古品は本当に中古の品物です。パッケージを開けて、実際に父ちゃんが使用します。

新品の方は購入後、全く手付かずの状態で出しますよ。何を出すかは教えません。IDも全く想像の付かないIDを用意しました。楽しみですねぇ~


父ちゃんがオークションの事を書き始めてから、色々とコメントを頂いています。

不安だという声が結構多いんですね。全然知らない人とお金が受け渡しが発生するんですもんね。

そんなコメントを読んで、父ちゃんはアメオクもやってみようと思ったんですよ。少なくとも父ちゃんの読者になっていただいている方は、父ちゃんの事を知っているはずですよね。実際に逢って話した事は無いけれど、かれこれ1年近く(父ちゃん休みが多いですが・・・)やり取りを続けて頂いている方もいらっしゃいます。


んで、父ちゃんが出品するわけですよ。今回はテストなんで商品が何かは明かしませんけど、調子が出てくれば、ここの記事で『父ちゃんがこんな物出してるよ~ ちょっと見ていってよ~』って書くわけです。


どれどれ父ちゃんは何を出したんだよ?と思ってくれれば良いなと思います。高額で買っていただけるとなお嬉しい!売り手と買い手の距離で考えると、ヤフオクよりもアメオクの方が、ず~っと近いと思うんですよね。ヤフーブログもID取ってますけど、ほとんど使っていません。


ちなみにこんな事が始まると、今までのように『サーバーが混み合っております。』では住まないと思うんですよね。お金の取引が実際に行われている場面で、サーバーダウンは絶対にあってはならない事です。それだけの準備と覚悟が出来てのサービス開始だと思っていますので・・・

もし事故が起こったら『言いたい事を言わせてもらいますよ!藤田さん!』と、ユーザーの声も大きく響くかな?とも思っています。


何点か既に出品されているんですね。こういうのは早めに乗っかって、実績を作っておくのが大事だと思うのですよ。では、準備が整ったら出品の宣言を行いますよ。そして両者の経過を毎日報告して行きたいと思います。


これから録画しておいた『ガイアの夜明け』を見ることにします。ノートPCを会社に置いてきちゃったので、嫁が眠りに入ってしまうとPCを使うことが出来ません。皆さんの所に父ちゃんの足跡が無い時は、嫁が寝ていると思ってください。でわでわ。



AD