父ちゃんのことを知りたいかい?本当に知りたいかい?

後悔しないかい?幻滅しないかい?


『知りたいバトン』を拾いました。


質問1  10年後何していますか




質問2  はずかし~い、なさけな~い

      顔が赤面しちゃう話があったら教えてください。




質問3  いまだからいえる「時効だよ」ばなしを教えてください。




質問4  あなたが一生忘れないだろう大切な恋愛話を教えてください




質問5  大声じゃいけないけど「私こんなところあります」話



質問6  感動したサービス、感動した接客があったら

      お店の名前や会社の名前と一緒に教えてください♪




AD

ネタ無しの父ちゃんが書き溜めたストック記事です。

賞味期限はとっくに切れていますが、お腹を壊すまでは行かないと思います。


人の欲求とは果てしないものですよね。父ちゃんもやりたい事が多い方なので・・・

でも、ビンボーにつきできない事の方が多いのです。

そんな父ちゃんにピッタリのバトンを拾いましたので、ネタ無しの今これを公開しますよ。


題して『欲求不満バトン』


Q1.今やりたい事は?

A1.バンドでライブ・・・これは一人じゃ出来ない。ベースしか弾けないからね。

  カイトボード・・・凧を使ったウェイク・ボードみたいな奴。銭函って所にショップがあるらしい。

  大型免許取得・・・中型免許ではV-Maxに乗れない。

  逢えない人に逢う・・・普段逢う事が出来ない人に逢ってちゃんと挨拶したい。


Q2.今欲しいものは?

A2.バンドのメンバー・・・ものじゃないけど。

   お金・・・欲求を満たすためには必要です。これさえあれば殆どの欲求不満が満たされるはず!

   どこでもドア・・・頼むよ~ドラえもん!


Q3.現実的に考えて、今買ってもよいものは?

A3.パソコンとHDDレコーダー・・・買いたい時が買い時だと思う。待っていると買うタイミングが来ない。


Q4.現実的に考えて、買えるけど買っていないものは?

A4.上記A3の2品・・・理由はもう少し安くなってからとか、そんな理由・・・だから買えない!


Q5.今欲しいもので、高くて変えないものは?

Q5.ギブソンのサンダーバード・・・高いんだよ~ 独身なら間違いなく買っている。

   本物のブルガリの時計・・・ブルガリって雰囲気が好きなんだよね。今はボロガリで我慢。

   ハマー・・・あの車大好き!


Q6.タダで手に入れたいもの

A6.欲しいもの全て!誰かくれ!


Q7.恋人からもらいたいものは?

A7.無形ですが・・・安らぎだな。一緒にいて落ち着ければそれだけでOK。


Q8.恋人にあげるとしたら?

A8.信頼感とか安心感とか・・・


Q9.バトンを渡す5人

A9.とっくに賞味期限切れですから・・・


今、本当に欲しい一品って何だろう?

物欲は凄く激しく持っているけど、物じゃないですね。愛ってか?


AD

本当に久しぶりの更新です。

父ちゃんはアメブロを捨てたわけでもなく、病気だったわけでもなく日々を粛々と過ごしておりました。

過ごすというには余りにも忙しすぎましたが・・・

金曜日にようやく一段落をつけることが出来て、昨日はほぼ1日死んでいました。

その間、色々なコメントを頂き、まるっきり無視するような形となり申し訳ありませんでした。


色々な事がありました。

協力していただいている業者さんですが・・・

ある人は車を当て逃げされ、ある人は人を跳ねてしまい、またある人は病院送りとなりました。

睡眠不足や極度の緊張などが引き金になっているような気がしてなりません。


過去を振り返ってみると・・・現場で壊れてしまった(心が折れてしまった・・・)人を見たり、鬱病になって会社を去っていった人を見てきました。

以前は考えられなかったのですが、今回の事で切実に思ったのは・・・

『次は自分の番ではないか?』

という恐怖感です。


だから毒を吐くようになるんです。多分今までより酷い毒を吐く事になるんです。

ですから・・・周りへの影響を考えてしまうのです。

父ちゃんはこのIDでのブログ更新を凍結させます。


みなさん、今までありがとう。

でも、父ちゃんはこれでお終いになるわけではありません。


新IDで復活します。

そして、読者登録を頂いていた皆さんの所へご挨拶へ行きます。

また、以前のようなやり取りを行おうと思います。


ブックマークだけで閲覧していただいていた方が居たとしたらごめんなさい。

このブログは更新されることはありません。

読者さんもお気に入りのブログも全部非公開にしてしまいます。



そうそう

放置する前にtoma姫からバトンを預かっていたよね。

新IDの方で一番目の記事にさせてもらいます。


では、お付き合いのあった皆さん!

早々にご挨拶に伺わせていただきます。

父ちゃんは終わりではありません。


AD

本日大荒れの北海道。各地で吹雪による交通障害が発生しました。

高速道路も通行止めが相次ぎましたね。

そんな中父ちゃんの下僕2人が車を使っての出張となりました。


1人は朝一番で出て行ってしまいました。場所は留萌方面です。吹雪の中心部へ出かけていきました。

普段ならゆっくり目に走って3時間→往復6時間ですね。作業自体は1時間程度なのですが、彼はまだ札幌に戻ってこれていません。


もう1人は函館方面へ。彼は本日移動だけだったので、ゆっくり移動しようと思っていたようです。

いざ出かけようとすると、上司から『待った』がかかりました。天候が悪すぎるので、事故の心配があるから今日は中止してもらえとの指示です。これには父ちゃんも納得。客先に電話を入れて相談した所、本日はキャンセルに決定しました。


と、ここまでは何の問題もありませんよね。


問題はこの1時間後に起きたのでした。

別の上司からお怒りの電話が入ったのです。それも父ちゃんではなく、下僕でもない。まったく関係の無い中間の人間に烈火のごとく怒った電話が入ったと言うのです。それは下僕に伝わり、父ちゃんと中止の指示を出した上司に伝わりました。


要約すると『天気の状態でそんな事をしていたら、仕事が進まないじゃないか』との事です。

結局、中止を下した上司が怒りの上司へ連絡し、中止は中止のままとなりました。


しかし、こんな事を本気で考えていて、怒りのクレームを入れてくる人間がいるとは思いませんでした。

怒りを通り越して呆れるやら、情けないやら・・・大丈夫なんだろうか・・・父ちゃんの会社は・・・


北海道・・・特に北のほうにお住まい方は今日の吹雪が凄まじいものであった事は解ると思います。

そして、北海道は公共の交通機関が発達していないのです。主要都市にはJRが走っていますが、小さな町や村には公共の交通手段が無いんです。だから無理して車で移動するんです。


・天候が悪すぎる→事故に繋がるかもしれない→出張は中止しよう

・天候が悪い→今日行かなければ仕事が遅れる→無理して出張に行かせよう。


皆さんはどちらの意見に賛成ですか?

ちなみに2人とも取締役の肩書きが付いています。



*** 追記 ***

公私共に忙しい状態が続いていて、自分の記事UPのみで訪問できなくてごめんなさい。

落ち着いたらゆっくりと廻らせていただきます。

もうやらん!


まったく参ったよ。アメオクにはさ・・・大幅赤字で終わりました・・・

涙の結果発表です。


ヤフオク→アクセス数258、ウォッチ数22、入札12

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


でですね・・・

ヤフオクは仕入れより高い値段で落札されました!

アメオクはね送料にもならん金額で落札されました・・・


結局大幅赤字です。・・・まぁ額的には大した事ないんだけどね。

ただ、アメオクのシステムは評価できますよ。


落札者と出品者が手続きを取るんですね。

そうすると、両者の登録情報が双方に判るんです。

システム側が両者を引き合わせてくれるんですね。

これって結構スマートです。


んで、メールのやり取りが始まりますよね。

振込みがどうしたとか、商品を発送したとかね。

管理がしっかりしていれば良いけど、うっかり忘れちゃったりなんて事もあるかもしれない。

ところが、アメオクではメッセージのやり取りはシステムを通して行われるんです。

履歴が残るんですね。


父ちゃんが落札者さんにメッセージを送ると、システムが受取って、相手に転送してくれる。

落札者さんもシステムに対して返事を返し、それが父ちゃんへメールとなって戻る。

そのやり取りがシステムに残るんですよ。

物忘れの激しい父ちゃんには助かりますね。


その二つはヤフオクに比べて、とても良いと思います。

お金も取られないしさ。β版だからかな?


ただ、参加メンバーが余りにも少なすぎますね。

音楽CDなんて4枚しか出品されてませんよ。開始価格50円で入札0だって。

魅力を感じる商品も出ていないし・・・



これはアカンね。




夕べは飲みました・・・2次会がいけなかったのかな・・・記憶が消し去られています。

1次会はサッポロビール園で生ラム食べ・飲み放題でした。

下僕の1人を丁稚奉公に出すので、壮行会というか送別会というか、まぁ皆で飲むべやって事で集まりを設けたんですね。今の予定だと彼は2月の中旬(雪祭りが終わった後位かな?)に秋田県へ行く事になります。1年間頑張ってきてください!


久々のジンギスカンですが、父ちゃんは少しくらい生の部分が残っていても、平気で食べれちゃう人です。でも、完全に焼けなければ食べられない人もおり、必死で自分の肉をキープしていましたね。

時間は1時間と40分でした。最初は短じけぇ~!と思っていたんですが、途中でギブアップしてしまいました。年を取ると肉って食べれなくなるんですね・・・

生ビール・ハーフ・黒ビールと3種類をのみ比べです。父ちゃんはハーフが好きだな。


タンカレー 2軒目はバーに行ったのですが、そのお店で持っていかれてしまいました。

お酒好きの父ちゃんは『ジンの種類が選べます』に惹かれてしまい、タンカレーのテンを注文!

これが美味かったんだなぁ~ グイグイと飲んでおりました。調子に乗ってズブロッカまで行ってしまい、翌朝は記憶無しでございます。


おまけに首が酷く痛くて困っています。

財布の中も思ったよりお金が残っていて・・・

父ちゃん2次会分は払ったかな?忘れています・・・



オークションの方ですが、チョロチョロと動いているようですね。

【1月28日 14:00 ・・・出品から45時間経過】

ヤフオク→アクセス数122、ウォッチ数12、入札3

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


PV数がヤフオクに比べて10%しかありません。入札金額も丁度10%分です。

このままアメオクで落札されると大赤字です!

【1月28日 17:00 ・・・出品から48時間経過】

ヤフオク→アクセス数128、ウォッチ数19、入札3

アメオク→PV数14、ウォッチ数0、入札1


価格設定が間違っていました。アホや

え~っとね。toma姫・・・最近はほとんどのモノがNet通販で手に入るんだよ(涙)

え~っとね。chachi・・・多分大損ぶっこくんだよ。探し当てて高値つけてくれ!

え~っとね。 た~やん・・・ちゃんと同じものが2つあるんだよ。別々のものを出品だよ。

え~っとね。なおさん・・・安く仕入れて高く売るのだよ。仕入値段はそれなりに安いが・・・

え~っとね。やっちん・・・それが一番心配なんだよ。なんせCyberさんですから・・・

え~っとね。舎弟さん・・・父ちゃんは絵文字についていっていません。似たもの同士・・・

え~っとね。サラちゃんのママ・・・捨てるくらいなら父ちゃんにくれ!輸送費の方が高いって!

え~っとね。sono2さん・・・父ちゃんも記事を書こうとして知ったのよ。もっと大事な事があると・・・

え~っとね。秀人さん・・・全然知らない人よりは安心するよね。鯖は本当に耐えうるのか?

え~っとね。ぴあのさん・・・きっと混んでてサーバーが追いつかないのでは?

え~っとね。オヤジさん・・・絶対的に参加人数が少ないからね。逆にねらい目かもね?

え~っとね。ヤムヤムさん・・・父ちゃんの実家は漁師だからなぁ~話してみるかなぁ~

え~っとね。ミヤさん・・・オークション用に別の登録が必要みたいだよ。

え~っとね。まなさん・・・宿題進んだかな?またレポート読みに来てね。北海道多くてビックリ。

え~っとね。ちぇりさん・・・多少は安心だよね。だから出品側も手抜きできないと思うんです。

え~っとね。あほせぶんさん・・・入札側は要注意だよね。とりあえずメンテは終了・・・本当か?

え~っとね。oumaさん・・・出品側は商品を判り易く、落札側は熱くなりすぎるな・・・かな?

え~っとね。通勤快速≡さん・・・金が動くからねぇ~眠っていたものがお金になると嬉しいのですよ。


と、前回の記事のコメント返しをしてしまいました。


2006年1月26日 17:00頃ですが、出品を無事完了しましたよ。


【1月26日 19:00・・・出品2時間経過】

ヤフオク→アクセス数5、ウォッチ数1、入札数0です。

アメオク→PV数0、ウォッチ数0、入札数0です。


【1月26日 22:30・・・出品5.5時間経過】

ヤフオク→アクセス数20、ウォッチ数4、入札数0です。

アメオク→PV数0、ウォッチ数0、入札数0です。


【1月27日 0:55・・・出品8時間経過】

ヤフオク→アクセス数34、ウォッチ数7、入札数0です。

アメオク→PV数0、ウォッチ数0、入札数0です。


【1月27日 8:45・・・出品16時間経過】

ヤフオク→アクセス数38、ウォッチ数8、入札数0です。

アメオク→PV数0、ウォッチ数0、入札数1です。


でました!PV0/ウォッチ0で何故入札が入っているんでしょ?信用できんなアメオク


アメオクのPVとはPage Viewでヤフオクのアクセス数と同様ですね。

それにしても、同じジャンルで出品者すくねぇ~!!!


ってかアメオク誰も見てねんぢゃね?



『アメオク』・・・

結構知らない人が多かったんですね。好奇心旺盛な父ちゃんは、早速登録してみました。

あと何日かしたら、ネタが手に入るので比べてみようと思います。


方法はね。同じネタを2つ用意しまして、ヤフオクとアメオクの両方に出品します。

ヤフオクの方は、ハンデをつけます。『新品同様』の冠をつけて、中古品としての出品です。

アメオクの方は、全くの新品にして『新品未開封』の冠をつけちゃいます。


もちろん中古品は本当に中古の品物です。パッケージを開けて、実際に父ちゃんが使用します。

新品の方は購入後、全く手付かずの状態で出しますよ。何を出すかは教えません。IDも全く想像の付かないIDを用意しました。楽しみですねぇ~


父ちゃんがオークションの事を書き始めてから、色々とコメントを頂いています。

不安だという声が結構多いんですね。全然知らない人とお金が受け渡しが発生するんですもんね。

そんなコメントを読んで、父ちゃんはアメオクもやってみようと思ったんですよ。少なくとも父ちゃんの読者になっていただいている方は、父ちゃんの事を知っているはずですよね。実際に逢って話した事は無いけれど、かれこれ1年近く(父ちゃん休みが多いですが・・・)やり取りを続けて頂いている方もいらっしゃいます。


んで、父ちゃんが出品するわけですよ。今回はテストなんで商品が何かは明かしませんけど、調子が出てくれば、ここの記事で『父ちゃんがこんな物出してるよ~ ちょっと見ていってよ~』って書くわけです。


どれどれ父ちゃんは何を出したんだよ?と思ってくれれば良いなと思います。高額で買っていただけるとなお嬉しい!売り手と買い手の距離で考えると、ヤフオクよりもアメオクの方が、ず~っと近いと思うんですよね。ヤフーブログもID取ってますけど、ほとんど使っていません。


ちなみにこんな事が始まると、今までのように『サーバーが混み合っております。』では住まないと思うんですよね。お金の取引が実際に行われている場面で、サーバーダウンは絶対にあってはならない事です。それだけの準備と覚悟が出来てのサービス開始だと思っていますので・・・

もし事故が起こったら『言いたい事を言わせてもらいますよ!藤田さん!』と、ユーザーの声も大きく響くかな?とも思っています。


何点か既に出品されているんですね。こういうのは早めに乗っかって、実績を作っておくのが大事だと思うのですよ。では、準備が整ったら出品の宣言を行いますよ。そして両者の経過を毎日報告して行きたいと思います。


これから録画しておいた『ガイアの夜明け』を見ることにします。ノートPCを会社に置いてきちゃったので、嫁が眠りに入ってしまうとPCを使うことが出来ません。皆さんの所に父ちゃんの足跡が無い時は、嫁が寝ていると思ってください。でわでわ。



アメーバオークションって何だよ!

父ちゃんがオークションにハマってんの見て



真似したな?(¬ー¬) ニヤリ




IDはどうすんのかね?

そのままじゃ誰が何を出して、いくら落札したとか判っちゃうよね・・・


落札反応が遅くて誰かに先越されたりしてね・・・ププーッ(≧Σ≦*) 笑い事じゃないって!

でも・・・アメーバだからね・・・ただ今システムが混みあっており・・・の文字が!


***************************************************************************************************

(¬ー¬) ニヤリのフォントカラーが黒だったよ!字が消えた!って大騒ぎ!


しょせん父ちゃんもそんなレベルだなあぁ… _| ̄|○))