秋の飲みまくりハシゴツアー③ ごぼうチップス まるよし(赤羽) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

秋の飲みまくりハシゴツアー③ ごぼうチップス まるよし(赤羽)

さて、そんなワケでホルモンとレバ刺を堪能 した我々が次に向かったのは、

駅前の大衆酒場「まるよし」。


そういや以前、くるりくんと年末に来たときは閉まってて入れなかったんだよね。


暖簾をくぐり、引き戸をガラガラと開け、「こんにちは~」。

と!

すっげー混んでる!!

真っ昼間なのに!!!(笑)


ということで、先に飲んでらっしゃる諸先輩方に一瞬腰を引いていただき、

唯一空いていた、カウンターのいちばん奥へとお邪魔いたします^^。


まずは赤星でかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

あーウマい^^。


カウンターの端っこなので、ホワイトの瓶やら招き猫やら巨大なラー油やらが並べてあって

なんだかちょっと楽しいです( ´艸`)ウフ
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
奥へと通してくれたオネイサンが「何にする~?」と聞いてきたので

さてどうしようかね、と一拍置くと、

「今日のオススメはごぼうチップス、サバの唐揚げ、メンチカツ」と、助け舟を出してくれました^^。


「じゃ、それ全部!」と間髪を入れずくるりくん。

「はいよ~♪」と厨房へオーダーを通すオネイサン。


お前それ全部揚げ物じゃねえか(笑)。


「いやー、またボク揚げ物スイッチ入っちゃいましたよ~^^」とくるりくんはウレシそうです^^;


オネイサンと軽口を叩き合ってゲラゲラ笑っていると間もなく、

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ごぼうチップスが登場~♪


うん、こりゃ旨い!

サックサクですごく旨い!

ビールが進むわ~(^ε^)♪


んでもってくるりくんの大好きなメンチカツも登場。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

揚げたて熱々のヤツにソースを回しかけ、カラシをつけてそのままガブリ。


サクッ、じゅば~!

溢れる肉汁で口ん中アフアフです( ´艸`)


サバの唐揚げも登場~。
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
レモンを絞ってぱくり。

うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


こりゃ間違いなく旨いね(o^-')b


で、ビールが空いたら、次はもちろん!

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

チューハイ!

下町カラーの、黄金色のチューハイです^^。


ぐびぐびぐび。

くっはー!(≧▽≦)


キリッとしたアルコールと強炭酸の中に、仄かに感じる甘さがタマリマセン(^ε^)♪


くるちゃんさあ、ちょっとさっぱりしたモンも食おうぜ、と頼んだのは、
下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
ぎんなん串と塩らっきょう。


秋にはやっぱり銀杏だよな!

でもって、口直しの塩らっきょうもこれまた旨いねえ^^。


ぐびぐびぐび。

いやー、いくらでも飲めちゃいそうです(^^ゞ


厨房からの出来上がった品々が、目の前の窓口からどんどん客席に運ばれていきます。

向かいの席にはカキフライが運ばれていきました。


「あ、おねーさーん、こっちもカキフライ!」

くるりくんが手を振っています。

揚げ物番長、完全にスイッチが入ってしまって、とどまることを知りません(笑)。

で、やってまいりました。

下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅
カキフライ!

確かにスッゲー旨そう^^。


じゅわじゅわ揚げたてのヤツにレモンとソースをかけて、ぱくり。

おほほ(´0ノ`*)


たまにゃ揚げ物三昧も悪くはナイね。

しかも揚げたてでサックリしてるから、あんまりシツコくない。


ただ、どんどん飲んじゃうからキケンキケン(笑)。


オネイサンはみんな明るくて楽しいし、料理もとっても美味しい。

んでもって酒も旨いと来りゃあ、混まないワケがないわな!


ホントにどれも美味しかった~♪


ごちそうさまでした!(^人^)


さ、じゃ次は日本酒でも飲みに行こうかね(^-^)/

(まだまだツアーは続く(笑))




↓いつもご協力ありがとうございます! ぜひクリックお願いします^^

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村