テーマ:

あまりにも久しぶりなんですが、

どうしても残しておきたいので久しぶりに・・


30代後半から40代の人生というのは、

とっても大きなターニングポイントなんだなーと実感している。


パートナー

子供

友達

お金

人生

好きなこと

したいこと

したくないこと

亡くなってしまう人

いつか自分も亡くなること


順番に考えることができたら、準備もできるかもしれないが

すべてが一気にくる。


感じたことのない気持ちを、鳥肌立つ感じで思っていると

前が見えなくなるのだけど


できることを、とにかくしていくことだけ考えて

まっとうするしかないねー。


今はやみくもだけど

これを心から実感できる時がくるのを楽しみに


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
地震で家を直すときに、飼っていた猫のお骨を庭に掘りに帰った。
死んでしまったときに火葬しようかと思ったけど、
傍にいれるよう、そうめんが入っていた木箱にいれて庭に埋めた。
母と泣きながら一緒に。

地震で家が歪んで住めなくなって、直すことが決めれて
家の地盤を直すことになって
まずは、猫の救助

つぼにいれて、ずっと保管していたのだけど、家を建て直してもまだ戻してなかった~!

母から電話がきてよくないことが続くから早く戻そうと連絡が・・・

何があったのか聞いてみると「宝くじがあたらない」って

でーーーーー!

と思いましたがきっと違うことがあったと思うので
笑っておきました。

早く埋めに帰ろうと思う。
つぼに入れていたら自然に帰らないな・・・

・・・・・

学生の時に、最初に唄ったのはこれだったかな?
かっこいーと思った。こんなんなりたいって。
本物を渋谷で見たときに、緊張しすぎて、柱の陰に隠れた楽器のイケベ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっごい昔も書いた気がするが、母が好きでLPが家にあった。
記憶に強く残っている。

子供ながらに、大人ってすっげーと思った。
今こんな感じのことが似合う人がいるのだろうか?



これとか
ダンディーと、男の美学を感じされてくれる。




これとか
出だしがすごすぎた



曲を聞くと鮮明に思い出す季節とか時代とか
不思議なんだけど、強烈なイメージのつながりが起こっていて
夏っぽい曲でも、思い出す気持ちは冬の寒い一人ぼっちの気分だったり
眠れない夜の、布団に一人で入って考え事している気分とか

前向きな気分より、冷たいマイナスなイメージのほうが強いんだけどね



これ聞くと、中学の時に、「ヴァンパイアハンターD」というSF若者向け小説を思い出す。
聞きながら読んだ瞬間がたぶんあったのだと思う。
曲のイメージが小説にピッタリと意識したか覚えてない。

なんだか知らないけど、時間がずっとたってからこの曲を
聞くことがあった時に、鮮明に小説のことと、それを冷たい床にねそべって読んでいた
若かりし自分を思い出して、自分でびっくりしたぐらい。

おもしろいねー。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

にぃちゃんが、ベトナムから戻ることになったので、急きょ行こうかと計画中


けどホーチミンはもういいので、ハノイに行きたいな~


ベトナムにもリゾートがあるので、そこにも行きたい・・・



8月のプロジェクトが2つ終わったら休みを取ってどっかいくでー。


今回はヨーロッパの予定なので、


イギリス中心にどこにいこうかしら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

泣きすぎて頭痛がする・・・


今日見たDVDで一番は 「Never Let me go 私を離さないで」


カズオイシグロ、この映画で知りました

ずっと気になっていたのだけど、先日見たスパイダーマン主役の

アンドリュー・ガーフィールドもでていたので勢いに乗ってレンタル


クローン人間がベースの話、「アイランド」と同じ題材だけど

こちらはとてもリアル


受け入れることが当然の世界の中での話なので

不条理なんだけど、そういうこととして受け入れている

激しい悲しみと一緒に、虚無感ではないところが

よけいつらかった


ノスタルジックな映像と静かな残酷




生きていて、その魂を表現したいと思うのが人間




久しぶりに胸が締め付けられ過ぎて、苦しかった

映像も美しく、役者もよかった・・・また見たいと思う

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひっさしぶりにプレミアに行ったのだが

教えてもらっていた時間が間違っていて、六本木をダッシュすることになった


到着したら、みんな舞台に上がっていてトーク中


主人公のアンドリューガーフィールドは顔があまりにも小さくて

なんだかぱっと見高校生に見えてしまいました


スパイダーマン映画というより、高校生の淡い恋物語みたいで

胸キュンしてしまったのだけど

アンドリューの顔の小ささとスタイルの良さが際立つスパイダーマンのスーツだなと・・・


なんでこんなにもリメイクというか、この題材で作り続けられるのか

アメコミの人気の高さとかポピュラーな認知度を感じる

バットマンもそうだし(クリストファーノーランのは最高におもしろいと思う)


日本だとなんの題材があてはまるかね?


3D映画は眼球が痛くなる

あまり3D効果ばっちりという感じではなかったが、面白かった

前のと比較しながら見ちゃうけどね。そういう見方もいいかもね

ぜひ!



毒か薬の人生を-spider


アンドリューをあまり知らなかったので、今日はこれから

「Never let me go」(私を離さないで)でも見ようかと思う。


今日は雨とわかっていたのでひっさしぶりにDVDデー

他に「ブルーバレンタイン」と「息もできない」で苦しくなりそうなので

最後に「ハングオーバー」借りといた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ライブへ


世界的に有名なミュージシャンの演奏を聞くのも好きだが

私は彼のライブを見ると、いつも必ず感動する


汗が飛び散るほど踊って、唄って、そしてトークも長い

ファンを大事にして楽しませる工夫がたくさん


その彼のライブを見ると、命燃やしてライブやってると感じる

がむしゃらだけじゃない、どこか一本芯があって

エンターテイメントとして完成もさせているライブ

ファンの人が一斉に踊り狂う様は見ていて圧巻

命燃やして、命を使って生きていると、そのライブから感じる



私も一生懸命に物事に対処することはある。

けど、そこに深い情熱があるかと問いかけると反省になる。


ライブは楽しいけど、生き方問われてる感じ

きっと本人はそんなこと考えてないけど(笑)


激しい情熱を表現する

何にその情熱を燃やすのか



その彼は、実は大学の先輩で、よく飲みに行く

いつもはそんなこと感じないんだけどね(笑)


また、今回のライブを見てがぜんやる気になったところなのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近日本の天気はおかしい

ひょうが降ったり、あっという間に大雨になり、1時間後には晴れたり



先日、ジョギング行こうと思ったら雨


しかしお天気雨だったので、気にせずゴー


雨なので人が少なく、しかしお日様はでていて、涼しくジョギング


人とすれ違わないジョギングはなんだかワクワクして

得した気分になった



お天気雨のジョギングは、そんな気持ちになれるのね

またならないかしら・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
振りきっている人生を歩む人は

そうとしかできないのだけど



はたからみている分には、「しょーがない」と思えても

実害がでるとかなりあたりがきつい



それでも、同じような選択や考え方はできないので

やりすごすしかないのだが



それが振り切っている人の生き方

どちらにも振り切るから、バランスとるより距離をとることになってしまう

私も振り切り人生だったら、まったく悩まないのだろうな



関係ないのだが、南方熊楠もそんな感じの人だったらしい。




今家でのんびり音楽聞いてすごしているが、

ランダムに聞いていたら、一時激しくはまった曲が流れた



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。