行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。


テーマ:
$行け! 武蔵小山撞球隊

突然ですが、みなさんはキューケースをかついで歩いていて、職務質問を食らったことはありませんか?
以前はキューはホームに置きっ放しだったのですが、JPAを始めてからはキューケースを持ち歩く機会が増えましてね。
それ以降、職務質問も増えたわけです。

なお最初におことわりしておきますけど、私はどこから見ても





ただのダンディなおじさまです$行け! 武蔵小山撞球隊


例えるとすれば・・・

$行け! 武蔵小山撞球隊

「21世紀の在原業平(ありわらのなりひら)」とでもいったところでしょうか。
決して、渋谷の路地裏あたりにたむろしているウロンの者ではない。


原因をいろいろ考えたのですが、キューケース以外にないのですよ。

「そのケースは何が入ってるんですか?」

職務質問の第一声はかならずこれですが、みなさんはどう答えておられますか?

「キューです。」

「キューって何ですか?」

「ビリヤードで使う棒です。」

「な、なんだとっ! 棒切れを持っているとはあやしいヤツだっ!」

ちゃんと説明したところでどうせこんな事にしかなりゃしないのですから、面倒で仕方ない。
まあ、ヒマな時はいいんですけどね。
先日、試合に遅れそうになって早足で歩いていたらまたしても職務質問。
「そのケースは何が入ってるんですか?」

イライラした私はいらん事を言ってしまったのですよ。






「ライフルじゃ!」$行け! 武蔵小山撞球隊

大遅刻してしまいました。
江戸の住人は冗談が通じないので、とても暮らしにくいです(´□`。)
キューケースにかわいいアクセサリーをつけるとか、対策を考えなきゃいけませんな。



さて本日は画期的な「ビリヤード必勝法」です。
なんとなんと、またしても閃いたのですよひらめき電球

汲めども尽きぬひらめき

ああ、オアシスのように溢れるひらめきを、私は止める術を知らぬ。
天才は忙しいものです。


というわけで、今回はビリヤードグッズに注目しました。

$行け! 武蔵小山撞球隊

これです。チョーク。
これをどうするのか、ですって?


$行け! 武蔵小山撞球隊

ヒントはこちら。

えっ?
わからない?


それでは正解を申し上げます。


$行け! 武蔵小山撞球隊



ワサビでチョークを作る
$行け! 武蔵小山撞球隊$行け! 武蔵小山撞球隊


うまく騙して、これを相手に使わせる作戦です。
ほら、ワサビとチョークって色が似てますからね。
たぶんバレません$行け! 武蔵小山撞球隊

ただ、ワサビは柔らかいので固める必要がある。
ここが問題です。


$行け! 武蔵小山撞球隊

私の研究によりますと、これを使って最後にレンジでチンすればいい感じに仕上がるはず。




うぷぷキスマーク

ワサビチョークなんか塗った日にはキューミス連発ですぞ(^_^)v



じつはとても強いのがいて、ここ数年やられっ放しなのですよ。
なんとか勝てないものかと考えていたら、この作戦が閃いたわけです。

えっ?
「練習すればいいじゃん。」ですって?

非常識なことを言ってもらっちゃ困りますな。
そんな正攻法では勝利はいつのことやらわかりませんし、たぶん相手は私の50倍くらい練習しているはずですのでどうにもなりません。
第一、熱血スポーツ漫画じゃあるまいし、練習すれば勝てるほど世の中はアマくないのですよ。


私ね。
勝ったときのセリフも考えております。

「ふっふっふ。今日は・・・」






鼻にツンと来たかい?
$行け! 武蔵小山撞球隊


情報が漏洩したら失敗しますので、今は相手の名前は言えません。
近日中にプロジェクトの実行に移る予定です。
うまくいったら、後日ご報告いたしますのでおたのしみに(^_-)☆



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

BOSSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。