「笑顔」を創れば、必ず幸せが向こうからやってくる!!


ボクの「笑顔」記事を読んで、共感した!!共鳴した!!こんなことに氣づいた!!なーんでも結構です♪

いただいたメールには必ずお返事させていただきますm(__)m


コチラ までよろしくお願いしまーす(^_^)v

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-13 05:26:54

素敵な仲間達♪

テーマ:ひとりごと

ボクのわがままをそのまま受け入れてくれて、

なおかつ自分をまだまだ高めようと、自分を磨こうとしている仲間達。


本当に意識レベルの高い「OSS」のメンバー。



昨日はそのOSSの役員会でした。



ボクの師匠「西田 光弘」氏を大分に呼ぼう!!とボクのわがままとも言える企画に

みんなこころよく賛成してくれて、始まりました。


今回の「軸」を統一するに当たり、そもそも、

なぜ、みんなそれぞれ本業があるにもかかわらず、

ここまで一生懸命やることが出来るのか???



それは、


自分の可能性を信じているから。。。。顔晴れる。


刺激しあえ、お互いを高めようとする仲間がいるから。。。。顔晴れる。



そんなことを再認識させられる会議となりました。



それと共に「OSS」の今後の方向性を決める大事な日になったとも言えます。



ボクの企画、Nさんの一言、すべてが意味があった!!


そんなことを思わせる昨日の出来事でした(^^♪



やっぱ、このOSSのメンバーは素敵(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-09-11 07:05:00

これおいしいの??

テーマ:笑顔

いやー、暫く更新してなかったら、


プレッシャ-かけられたんであわてて書いてます(>_<)笑



今日はちょっと趣向を変えて。。。。




ボクが店頭にいて、お客様が発する一番嫌な言葉があります。




「これおいしいの??」


「どれがおいしいの??」



思わずいってやりたくなるなります。


「こちとらおいしいと思って、だから売ってお金をいただいとるんじゃー!!


 まずいと思ったら店にださんわー!!


 どれもお金をいただく以上は真剣につくっちょるんじゃー、失礼な!!」



と心の中で思いっきり叫びながら、


「笑顔」でシレッとこう答えます。



「どれもうまいんでご自由にお選びください。」と。笑



まあ、大体そんなお客様は二度と来店しないんだけどね(^。^)

ウチもいらないし。そんなお客様は。




でも、まあ、こんな時の「笑顔」も最近板についたもの(^^♪


昔はよく顔に「嫌な顔」が出てたのに。。。。


自分で自分を褒めてやりたくなります。笑



常に「笑顔」を意識するだけで、こんな場面でも「笑顔」でいれます(^^♪



ただ接客業のつらさ、身に染みて感じます。。。。笑







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-27 06:46:35

今日は

テーマ:ひとりごと

今、福岡のホテルの机の上で書いていますが、


快適でいいですね(^^♪


でも、もうそろそろ出ないと電車の時間が間に合いません(^_^;)


今日は帰ってお店です 笑


ということで、今日もタイムリミットで-す。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 08:30:50

依存してしまう自分

テーマ:ひとりごと

なんか氣づいたら毎日更新してますね??笑


さて、


昨日「はー、まだまだやなあ、ボクは。。。」って事がありまして、


多少落ち込んだんですが、


ものすごく自分自身をみつめるいい機会になりました。



自分である程度やって、考えてすれば、

後は誰かがやってくれるだろう。。。


そんな「他人依存症」が顔を覗かせたんです(^_^;)



もともとボクはこの癖が強く、


おそらく、幼少期、少年期と「蝶や花よ」で育てられてしまった為に


「なんでも自分で解決する」というたくましさが備わらなかったから。


と自己分析はしてますが。。。。


でも、

昨日の落ち込むことは、


「もっと真剣に考えなさい」「もっとしっかり行動しなさい」


という遠巻きの氣づかせてくれる為のメッセージだったのかもしれません。



「はー、まだまだや」って落ち込むだけでなく、


そのことに何が意味があるのか???


そう前向きに捉えて顔晴りますよ(^_^)v



今日「笑顔」ネタではなかったですが、

たまにはこんな感じも書いてみました(^_^;)


今から福岡に行ってきまーす♪♪


明日は更新できるかな???笑







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-25 07:10:26

自分で自分を見るということ

テーマ:ブログ

自分で自分を見るということ。


これは、以前このブログでも「第三者の視点」。ということで、

書いたことがあるけど、

もう一度自分の中の整理として書きますね♪♪



自分が真剣に夢中に何かに取り組んでいる時に、

自分の顔を意識したことありますか??ということです。



夢中に真剣だからこそ、なかなか意識が自分の顔には向かない思います。


でも、その時の顔を想像すると、おそらく、


他人から見ると「怖い顔」になっていることがあるのではないかと。。。笑



真剣だからこそ、リラックス状態で何かを進めて行きたいものです。



何かに真剣になっている時、ちょっとだけ意識を外から自分の顔を見る。


「怖い顔」になっていれば、すこーしだけ口角をあげて


「やさしい顔」を創るように心掛けると、


脳内も活性化されて、また違うアイデアが出てくるようです。



顔の表情筋を動かすことは脳にも影響を与えるようです。



夢中に真剣なっているときこそ、


意識を自分の顔に向け「にこっ」と微笑むぐらいが、効率よくはかどるのかもしれませんね??



これは、お試しアレです(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-24 07:12:41

挨拶のキチンと出来る子

テーマ:笑顔

やっと書けますこのテーマ。笑



店頭では必ず「おはようございます」「こんにちは」「こんばんわ」という挨拶をするようにして、


「いらっしゃいませ」という言葉は使わないようにしています。



「いらっしゃいませ」というお迎えの言葉は必要だとは思いますが、

あえて、ウチではお客様と対等の立場でいたい(ちょっとニュアンスが違いますが)、友達感覚でいたいという思い、


そして、「いらっしゃいませ」が無い方がスムーズにコミュニケーションが取れるとの思いから、

開店以来ずっーと上記のような挨拶言葉だけでお客様をお迎えしています。



でも、この「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」


こちらが挨拶をしても、そ知らぬ顔で無視して、淡々と注文をされる方も中には

いらっしゃいます。


大体そんな方々は「笑顔」も無いし、愛想も無い。です。残念ながら。。。

(お金を払うのだから、愛想はふりまかなくてもいいなんて思っているとしたら悲しいですね。。。泣)



逆に、キチンと挨拶をかえしてくれる方はとびきりの表情を見せてくれます。



お金を払うから、払う方が上。


そうではなく、どういう状態、関係であろうとキチンと挨拶できる人が、

人間的に魅力がでるようです。


そして、挨拶の出来る人はとびきりの「笑顔」もかねそなえているようです。


心の暖かさが、顔の表情にも表れるのでしょうか??




どこでも、挨拶。


どこでも、ありがとう。



そんなコトを心掛けている人に「笑顔」も備わるのかもしれませんね。。。。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-23 07:07:12

挨拶がキチンと出来る人間 2

テーマ:笑顔

先日の続きを書こう。。。としたんだけど、


朝早くから、里帰りをしなければならないため、


またもや、時間がなくなりました(^_^;)

(本当は5時に起きるところを、寝坊して7時に起きただけなんだけど。。。)



この続きはいつ書けるんでしょう。。。。笑



氣がつきました(@_@;)


寝坊すると、何もかも進まないことに 笑


ボクの時間は朝がスベテ!!


寝坊すると無ーんにもすすまねえ。。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 08:34:31

挨拶をキチンとすること。

テーマ:笑顔

店頭に立つといつもいつも思うことがあります。


それは「挨拶」がキチンと出来るか出来ないか??


です。



で、書き続けようとしたら、ここでタイムアップです。


出掛けないといけなくなりました(^_^;)



続きは明後日ですね(^^♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-20 06:43:29

「ありがとう」という言葉

テーマ:笑顔

「ありがとう」という言葉は、本当に魔法の言葉だと思います。



まだまだ「心」が未熟なボクです。


そりゃあ、色んな事で腹が立つこともありますよ。


誰しもが「聖人君子」ではありませんし、ボクもそうです(^_^;)


でも、その時こそ、


心の中のつぶやきでもいい。


そっと口に出してみるのもいい。


「ありがとう」と唱える?だけで心の中がスッとしてきます。


これは、心の向き、視点が変わるのでしょうか??



いつもいつも「ありがとう」。


それが自然に口に出せるような人になりたいですね。


それが出来るようになると顔の表情も穏やかになれそうです。


「笑顔」でいられることが増えそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-19 07:46:42

見られることを意識する。

テーマ:笑顔

快調に3日連続更新(^^♪ 笑


さて、

女性はナゼ恋をするときれいになるのでしょうか??



あの娘、最近、急にきれいになったよなあ??


なんで?彼氏が出来たらしいよ!!


納得(>_<)



でも、なんできれいになったのでしょうか??


色々な要因が考えられますが、

ボクは思うに、


「大好きな人に良く見られたい」


という思いから、見られることを強く意識し始めるからだと思うのです。。。


見られることを意識し始めると、

メイク、服装に妥協をしなくなります。笑


逆に

年をとると男性ほとんどの人が普通のおっさんになっていくのは、

見られることをほとんどの人が意識していなからだと思います。


恋する乙女のように、いつも見られることを意識してみましょう。


その時は、メイク、服装だけでなく、

姿勢、動作、ふるまい、

全てを見られることを強く意識して行動してみてください。


そして、重要なことがもう一点。


「顔の表情」です。


「笑顔」を創ることを忘れずに!!




今日はある相談メールからの回答になりました(>_<)


でも、読んでくれてる人の参考にもなるはずです。。。。









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。