事務所からちょっと行ったところにある壬生町のわんぱく公園では、現在たくさんの鯉のぼりが風に揺られています。

 

毎年行われているので、この時期の風物詩といった感じで、今年もこの時期か来るのを楽しみにしていました。

 

桜の花びらが舞う中、様々な色の鯉のぼりが風に揺られている様子は、なかなかいいものです。

 

鯉のぼりの場所は、陸上競技場のとなりの芝生の部分で、よく日曜朝の戦隊ヒーロー番組のロケ地にも使われているところ。(2つ前の番組では、おやつ狩りのシーンなどで使われていました。)

 

最近の話題は、やっぱり総合運動公園内にあったSL機関車をわんぱく公園へ移設したことでしょう。

 

まだ、案内板には載っていないようです。いつ頃、お披露目となるのでしょうか。楽しみです。

 

 

 

AD