おけいはんのFX

「トレードする人、おけいはん」
漫画で解説します。
よろしくお願いします。


テーマ:
みなさん、( ノ゚Д゚)おはようございます。

月曜日からバケツのそこが抜けたようなヤバい相場でしたね。

クロス円をショートしていたら、ウハウハだったと後悔しています。(;^ν^)ぐぬぬ…

ポンド円なんか、1日に800Pipsですからね。

損切を入れずに持っていたら・・・。

損切は大切ですね。


ボスは先週からユーロドルを2ポジション持っていたので、クロス円は持てなかったんです。

まぁ、ユーロドルも上げてくれたので、良しとします。

ユーロドル 4時間足

4時間足








矢印でエントリーしてチェックで決済しました。

8月20日 EURUSD BUY 1.12128   決済 8月24日 1.15997  386.9Pips

その日の最高値が1.17010くらいだったので、100pipsほど戻してから決済です。

というわけで、クロス円はしばらくは傍観しています。

今月の成績自体はユーロドルが2倍のポジションを持ったので、773.8Pipsになります。

今月の70.7Pipsを差し引くと

703.1Pips

というわけで、8月のトレードはお休みの予定です。

9月は荒れると思いますね。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、( ノ゚Д゚)こんにちわ

暑い日が続いていますが、いかがでしょうか?

8月のトレードはお盆が入りますので、どうしても動きが鈍いですね・・・。

あと、今年はチャイナリスクをファンダメンタルズとして頭に入れておく必要があります。

というわけで、現在までの成績です。

7月28日 GBPJPY BUY 192.876   決済 8月7 日 192.891   1.5PIPS

8月10日 GBPJPY BUY 193.967   決済 8月12日 193.904   -6.3PIPS

8月13日 GBPJPY BUY 194.409   決済 8月19日 194.449   4PIPS

8月17日 EURJPY BUY 138.398   決済 8月17日 137.699   -69.9PIPS


合計 -70.7PIPS

いやー、先月に引き続き連敗中です。

途中、200pipsくらいのプラスを出しているポジションもあったのですが、このザマです。(;´д`)トホホ…

途中からユーロ円をポジションしたのには理由があります。

ポンド円がレンジに入り、下げてくる可能性があったのです。

ポンド円 週足

週足









サブウィンドウの赤い矢印を見てください。

デッドクロスをしています。

0点以上で基本は売り相場に完全になってはいませんが、マーケットの警戒感がでています。

ここから、買いでエントリーは高値つかみをする可能性あります。

また、スワップ金利が少し高いのでショートは見送りました。

というわけで、

ユーロドルです。

基本的はクロス円のほうが感覚がつかみやすいのですが、ドルクロスやりますよw

口座はドルベースだったりします。

ユーロドル 週足

週足









まだまだ下げが強いユーロドルですが、ダブル底にMACDがゴールデンクロスしています。

ここから長期移動平均線まで戻しそう気がしますので・・・。

エントリーしました。

8月20日 EURUSD BUY 1.12128     8月22日現在 1.13841 171.3PIPS

間違って、ポジションを2つもってしまったので、うれしい誤算です。

というわけで、決済するまではユーロドルのみになります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、( ノ゚Д゚)こんにちわ

買いポジションが建値決済されてしまいました。

一時は240pipsまでいったんですけどね・・・。

欲張りすぎました。

反省です。



ですが、ちょっと一休みといったかんじでしょうか?

7月の成績は

・6月30日 ポンド円 売り 192.279円  7月17日 決済 185.720円 655.9Pips

・7月14日 ポンド円 買い 191.373円  7月23日 決済 193.585円 221.2Pips

・7月17日 ポンド円 買い 193.883円  7月23日 決済 191.998円 188.5Pips

・7月27日 ポンド円 売り 191.567円  7月27日 決済 192.202円 63.5Pips

・7月27日 ポンド円 売り 192.071円  7月28日 決済 192.877円 80.6Pips

合計 544.5Pips

まぁ、見事にレンジでやられていますね。

ただ、レンジ以外は猛烈に取っていますので、これで良しとしますね。

8月は動きが少なく、お盆明けからが勝負になると思っています。



というわけで

●ポンド円 週足です。

W1






まだまだ週足では上昇傾向な感じですね。

ただ、MACDでは今週でデッドクロスに入りましたが、まだまだ0点以上あります。

週足のリテストの可能性があります。

その際は、189.50円付近まで下押しするかもしれません。

週足はアベノミクス以来ずっと上昇ですので、本格的な調整があっても不思議ではありませんね。


●日足 ポンド円

D1






日足では短期移動平均線を割り込んで終わっています。

前回にダマされた形です・・・。

ここを割り込んだ形で終えると長期移動平均線あたりまでの下落があるかもしれません。

ただし、MACDが0点以上にあるので、安易なショートは前回の二の舞になります。w


●4時間足 ポンド円

H4






赤い矢印でエントリーして、白い○で決済です。

200pipsほどの利益で決済すれば良かったですが・・・。

まぁ、次回がんばりますね。

短期移動平均線は下向きで長期移動平均線が上向きです。

割り込んで戻していますが、ここからは買いは危ない気がします。

週足・日足・4時間足とMACDでデッドクロス状態です。

売りを仕掛けたいですが、短期移動平均線がデッドクロス状態ではないので様子見します。

来週の動きを見たいと思います。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ

先週から損切が続いています。

展開的には苦しいのですが、まぁ、FXのトレードを行う上でのエントリー代としてあきらめるようにしています。

上昇への切り替えしのレンジでやられています┐(´д`)┌ヤレヤレ


まぁ、そのうちトレンドが出ることを期待してエントリーです。

ポンド円 日足です。

日足







赤い矢印からエントリーしていますが、短期移動平均線を割り込んでブレイクしそうになったのですが・・・。

甘かったですね。

反省です。

MACDのデッドクロスとともに下に引っ張られると思ったのですけどね。

GBPJPY sell 191.567   192.202  -63.5pips

GBPJPY sell 192.017   192.877  -86pips

かなりボロクソにやられています。



んで、2つ目の損切にドテンを仕掛けています。

潮目が変わったと判断しています。


ポンド円 4時間足です。

4時間足






白い○がサポートになっていますね。

で、ポジションを手じまいして、買をエントリーしました。

また、赤い線はトレンドラインでここもブレイクしていますので、しばらくは上昇をしていくのでは?と思い込んでいますw

まぁ、あとは放置プレイです(20:50現在 148pipsプラス)

ではまた

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、( ノ゚Д゚)こんにちわ

先週のポジションですが、残念ながら損切になりました。

やっぱり、大勝のあとのエントリーは査定が甘いのでダメですね。

反省です'`ィ (゚д゚)/


で、今週のポンド円ですが少し荒れてから下げてきそうな感じです。

少し荒れるのは昨年もそうでしたが8月は動きが悪い場合が多いですね。

ただ、後半はドカンと来ることがありますので、しっかりとみておく必要があります。


ポンド円 週足です。

週足







移動平均線はまだ上昇しているのですが、形的にはダブルトップに見えなくないですね。

短期移動平均線を割り込むくらいまで下げてくる可能性があります。

リミットは185.00円においています。

気になるのはMACDです。

買い優勢ですが、デッドクロスしかかっています。

週足のこういう形は荒れることが多いので、要注意です。



日足です。

日足

こちらも短期移動平均線を割り込んできています。

また、MACDもデッドクロスしかかっているので下げてきそうです。

この場面で買いを入れる勇気はありません。(`ハ´)アイヤー




4時間足です。



4時間足

短期移動平均線を割り込んで、長期移動平均線にアタックしている感じです。

ここをブレイクすると下がっていくのではないかと思い、ポジションを取りました。

MACDが売り優勢で、デッドクロス状態ですからまだまだ下げてくると判断しました。



損切です。

先週のポジションは損切にかかりました。

193.883円の買いで191.998円で決済です。188.5PIPSの損切ですね。

結構イタイです。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。