キネシオロジーと神聖舞踏グルジェフムーブメンツ

ブログ主に感情に付随したストレスに焦点を合わせながら進めてゆくキネシオロジー個人セッションと神聖舞踏、覚醒舞踏と言われているグルジェフムーブメンツをしています。


テーマ:



ムーヴメンツに執着しています。ダンスに執着しています。あの人に執着しています。お金に執着しています。
新宿のお気に入りのお店のあのジェラートに執着しています。

だから?別にいいじゃない!人生なんて、あらゆるお気に入りのものや、つまらない引きずる経験という過去や欲望に執着するためにあるのよ!

なんて、マツコ風にグルジェフに言ってみたい、そんな暑くるしい日差しのダルい朝。

ーーーーーーーー


ウスペンスキー著
『奇蹟を求めて』よりp339

人間は生のあらゆるものに執着している。自分の想像、愚かしさ、苦しみにまで執着しているのだ。いや、苦しみに一番執着しているとさえ言えるかもしれない。このような執着から人は自分を解放しなければならない。ものごとへの執着、ものごとへの自己一体化は、人間の中に無数の無用な<私>を生かしておく。

大きな<私>が生まれるためには、これらの<私>は死なねばならない。しかし死なせるにはどうしたらよいだろう。それらはむろん死にたいとは思っていない。覚醒の可能性が救いの手をさしのべるのはまさにこのときだ。覚醒するとは、自分が、無であることを自覚すること、つまり自分が完全に、絶対的に機械的であり、全く救われようがないということを自覚することにほかならない。

ーーーーーーーーー
これからの予定
グルジェフ・ムーヴメンツTabaan & Yuki 

■7月14(金)夜、15(土)午後、16(日)午前午後の三日間
※それぞれの単発参加も可能です。

■18日、25日、火曜日の夜のクラス

■8月は8日以外の火曜日と9日夜のクラス

■8月4日(金)夜、5日(土)午後、6日(日)午前午後夜間の、3days 

上記は全て目黒区です。
お問い合わせ
gmtabayuki@gmail.com 
または
宮平たばあん、市川由紀のFacebookメッセージ



ーーーー
市川由紀一人でリードする品田小百合さんのオーガナイズしているクラス

7月18日、8月1日、15日、29日、全て火曜日の午前10時から約二時間の短めのクラスです。

場所は原宿の千駄ヶ谷区民会館

お問い合わせ
bosatukurage@gmail.com 

または
市川由紀、品田小百合のFacebookメッセージ

ーーーーーーー


【gurdjieff movement with tabaan & yuki 】

https://www.facebook.com/tabaangurdjieff/

いいねをよろしくお願いいたしますm(__)m

…………………………
・動きやすい服装でいらしてください(必要でしたら着替えをご持参ください)
・必要でしたら飲み物や汗ふきタオル
(グルジェフムーブメンツもエクササイズもラジオ体操程度の負荷ですので通常のダンスのような沢山の発汗はありません。)...

・必要でしたら室内履き(裸足や靴下でも大丈夫な動きです)



※見学は受け付けておりません。是非一緒に動いてみて下さい。



◆宮平 たばあんTabaan Miyahira

沖縄県那覇市出身 横浜在住
舞踏家、気功整体師、
1990年頃より舞踏活動開始。インドに渡りOSHOの弟子になる。
聖地での奉納舞や自然の中での儀式と即興を融合した独自の表現と場を展開。
2006年から定期的に瞑想会を主宰し、
2010年横浜に移り「ダンス温泉」「インヤンダンス」などダンスと瞑想のワーク
ショップを精力的に展開し、最近はスーフィ、グルジェフなど
秘教的教えの探求と実践に取り組んでいる。


◆市川 由紀
初めてグルジェフ・ムーヴメンツに出会った瞬間に幼少期に学んだ日本舞踊、ピアノ、絵画などからインスピレーションを呼び起こされ、その客観芸術としての総合的な美しさに衝撃をうけてグルジェフ・ムーヴメンツならではの音楽と動きと法則の融合の究極的な素晴らしさを受け取り続けている。
【過去の活動】日本舞踊、洋舞、即興、パフォーマンス、フラメンコ、舞台出演、振り付け、演出、空手など。

2017年4月に10年ぶりに新井薬師スペシャルカラーズにてソロ即興舞台復帰。
……………………………


☆☆☆以下はムーヴメンツに参加された今までの参加者の声です。

◆頭の中のうるさいおしゃべりが静かになる時が増えた。
◆ムーヴメンツ中に自然に整体が起こり歪みが改善されてきた
◆日常で忙しい時にも何が優先順位かクリアに分かって落ち着いて対処できるようになった
◆人の話に同一化しないで距離を取って静かに聴けるようになった
◆過食などの食事コントロールが自然に改善されてきた
◆自分自身のパーソナリティーの良い点、悪い点に気づき成長につなげられるようになった
◆幸せになった
◆スタイルが良くなってきた
◆自分自身の男性性、女性性のバランスが取れてきた
◆反射神経が良くなった
◆グラウンディングや丹田、肚、軸、など本で読んだりインストラクターに聞いて頭では知っていたけれど実際に体験として、体感としてしっかり落としこむことがやっと出来た
◆無駄なエネルギーを使わなくなったので疲れにくくなって短時間睡眠や少食でも元気でいられるようになってきた
◆トラウマによる身体症状が改善された
◆人、時間、お金、仕事、などとのコミュニケーションの取り方が楽になった。

他多数の素敵な感想をいただいています。

(・感想には個人差があります
(・いかなる宗教団体とも関係 はありません



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。