ボクはね………………【ドラクエ10】

ドラクエⅩのことをどらどらと書いていきます。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 気をつけよー。

テーマ:
しんげき

小刻みで記事を書いていくスタイル。というか画像が足りない。
てことで今回も画像少なめです。

これはアップデート前に見れたもの。一応これで3つめの七不思議なのだが、先が長すぎる・・・。

ほも

120スキルが開放され、戦略に色々と幅が広がりましたが、まだ手付かず。
前に1度マスタースキル振り構成にしたのですが、めんどくてめんどくて・・・。

110スキルにこうげきがあったりするのでそれらは取っておきたいですね。
特にバトマスは両手剣と併せると20上がる。つよい。

もほ

そしてふくびき。
自分含めフレンドがふくびきをしまくり、結構スペシャルふくびきを獲得できました。感謝。
5等が結構出ましたね。5枚ほどカードを貰えました。嬉しい。

で、その時の迷宮で、

ぼwるねこ

ミnって誰だお前ミネアの画像がないからってでしゃばんな馬車に帰れ

てことでミネアが出ました。なぜか2回。
バラモスwとキングヒドラを貰えました。
・・・が、今回はそれがメインではない。

まりそ

あああああああああああ以下略

月のカード(正位置)です。夜にテンションが上がります。なんだかひわいですね。

前回、香水無しで25万超えくらい?(覚えていない)をたたき出してましたが、今回は手元にあったので香水ありで挑戦。

次々と倒せるのでメタル香水と相性はたぶん抜群。さてどうなるか。

42・・・普通だな!




( ゚д゚)




きちがい




( ゚д゚)









き、今日もムキムキと頑張っていきます。

ちなみにメタルははぐれ3、メタブラ8。さすが1確。
ボスついでに応援してくれたフレンドさんありがとうございます。

あとついでに2記事ほど貼るのをほったらかしてたブログランキングのアレを。
押すかは自由。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
まりんちゃん
 

休日だからって2時~7時くらいまでマリン。ついに30万(パラ60レベルくらいではぐ2、メタブラ4くらい?)。
香水切れて元気が切れるその間になぜかはぐれが沸いてこんなことに。
テンション1確になったらもっとやばそう。

玉だいたい5個でパラのレベルが8くらい上がる時代になるなんてたまげたなぁ・・・。

で、その後。7時。

伝説の始まり

!!!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!??!!????!?!?!?!?!??!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

?

oO(!?!?!?!?!!?!?!??!?!!?!??!?!?!!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)






どやがお


今日もウハウハと頑張っていきます。

(80装備量産出来る自信が)ないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホワイトデイ、ごめん!忘れてた!
 
2.1。

新しいストーリーを3日くらいでクリアしてしまい、その後2.0とほぼ同じくらいダラダラ過ごしているボクですどうも。
ストーリー、なかなか楽しめましたね。全部。
ストーリーとか興味ないわほーって人にも是非オススメしたいです。

^^

にしてもあの台座が空っぽになるなんて思ってもいなかったですよほんと。
また前回の1~3位が猛威を奮うかと思いきや、まさかザンクローネさんが1位とは。

ズーボーが7位なのは意外というか残念でした。
結果発表後の台詞に感動したわけだが。

^^;

プクだとこんな感じ。
なんか天使の輪を見るとドラゴンボールを思い出すな・・・。

ちからがほしい

2.1でまた色々な要素が加わり、今までやっていたことが新しいやり方になってったりしてますね。

例えばアクセ狩り。

ちからがほしい2

じごくのドアボーイさんの登場により、ちからの指輪はトロル系かこいつかの2択に。
運がよければトロル系よりかなり多くの指輪が手に入りますね。うまい。

1匹も出ないこともありますけどね!この辺は運ですね。

でるくろあ

職業にどうぐ使いも新たに加わりましたね。
こいつの性格って一種のツンデレだと思う。

どうぐマン

そして一番変わったであろう武器の調整。
今まで微妙だったヤリやオノが一躍し、火力が凄いことに。特にオノ。

そして今、ヤリ、オノを使ったレベリングといえば・・・。

オノマリン

ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オノマリン

おのまりん

オノまりん

オノマリナ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もはやみんなご存知、真コニウェアでのタコマリン狩りが大人気。
2~体沸きというステキ狩場。
戦闘開始でバンジー等でためるが発動すればこうげき力次第で1確も!

上の画像群、実はミネアのカードの効果で昼にテンションが上がる効果(2時間)が発動しています。
つまり全部1確。
爽快すぎる。運が絡むとはいえ、レベリングもこんなに楽しくなる時代が来るとは。

ちなみに、オノはよう分からんけど、ヤリの確2はこうげき310前後、テンションでの確1は410程度で可能。
食べ物で攻撃を上げてもいいかも。

ダゴマリン

夜明けから元気玉、アクロバーガー星3を使いこんな感じ。
ただし、突発だったので香水は無し。
初めてってのがあったのと、香水があったら30万いってたかもしれない。

ちなみに画像を見てわかる通り、キャプボ環境を整えました。
ただし、PCが低スペックすぎるが故に質はお察し。

だごまりん

ハイテンションだった故にこんな発言も。

ルームが残るようになってすごく便利になりましたね。
これでチームが別々の身内とも楽しめます。

ペアマリン

ソロマリンの派生として、最近一部で話題になっているペアマリンにも挑んでみたり。

香水ありで1時間。
2人が狼牙を使い、合計ダメージを500くらいにして確1にするというもの。

ぺそまりん

これが面白い。
2人が最大4体に対して当てる必要があるので技術が要る。
タコはともかくマリンはスクルトをしようと止まるので難しい。

2人の息が合っていないとなかなか上手く出来ないかもしれないですね。

べーよまりん

これの最大のメリットは、自分が2確にギリギリ届かなかった場合でも相方のこうげきが高いと1確に出来るということ。
その場合はパワーレベリングっぽくなりどちらもハッピー。香水はどっちかが負担しないといけないが。

ぺああ
                                ↑
自分パラ50、相方であるざんきょうくんがどう70で開始。2個目の結果はこんな感じに(ざんきょうくんは23万)。
メタルは1時間ではぐ2、メタブラ7匹くらいだったような気がします(覚えてない)
試行錯誤段階だったんでもっといくかと。自分が不意されてたし。

デメリットとして、メタル系の経験値も分散されちゃうってのがありますが、ソロペアどちらもいい感じ。
普段仲の良い2人と、効率を求める2人と、気になるあの人と、2人の何かの記念日にetc...
そんな感じでやると楽しいと思いますね。

せいきまつつり

今回はこんくらい。
なお、金銭方面は絶望的の模様。もっと職人しなきゃ・・・(使命感)


今日もドロドロと遊んで行きます。

ちなみにこの写真はチームイベント「世紀末つり」の最後の集合写真。
自分は諸事情により終盤滑り込みでしたが、楽しそうでなによりでした。
「世紀末つり」の様子及び結果は世紀末のブログに載ってるのでそちらで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボクはね・・・

モチベーション上昇とかいろいろな理由でブログを改装したいと思います。

というかブログをCSSなんとかデザインにしてからずっと放置してるからなんとかしようってことになぜかなりました。気分ってやつですね。
以下箇条書き。

 ・適当だったブログタイトルを改名。(完了)

 ・それによるバナー改装。(完了)

 ・ブログランキングに参加。(完了)

 ・ブログデザインをがんばって変更する。

 ・他。

だいたいこんな感じ。
ブログランキングとかまったく興味無かったけれど、上位のブログをみて気が変わったので設置してみることにしてみました。
↓こんなの。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


まぁ改装っつっても大掛かりなものではないですけどね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
tinko
 


ふざけんじゃねぇよオイ!誰がブログ更新停止していいっつったおいオラァ!!(大声)

A.V2.0が楽しかったから。
(ブロガーとして)駄目みたいですね(諦観)
まぁ2.0でやったことまとめます。覚えてる範囲で。


たて


えーっと(広場見ながら)、まずVU前に真災厄に行きました。
前の記事でも語ってますね。
なんで盾浮いてるんでしょうかね。

その数日後にVUなんですけど、実は おフンスに旅行に行ったんですよね。
その為、スタートはVU初日の12月の5日くらい?に対し12日にスタートを切りました。

そして15日にラスボスを倒す。はええよ。

ストーリーはすごくよかったですね。(小学生並の感想)
やっと(というか久々に)ドラクエ10動き始めた感がします。
写真は案の定ないです。


飛んで12月30日くらい。
まもの使いのレベルを上げながらバトルマスターも並行して上げ、スキルポイントを振り直して両手剣仕様にしました。

この両手バトマス、コロシアムとピラミッドでかなり強い。

まず、コロシアムだと超火力無心こうげきで主力技になる上、けん制も出来る。むちゃくちゃこうげき力が高いので、天下無双でスク2パラをたまに1撃で倒すことも。

ピラミッドだと、バトバトバト僧(全員両手剣)による天下無双3連で厄介なワンパンマンシュプリンガーや使い魔などを即効でぬっころすことが出来るのでかなり強い構成です。ルドラにはハンマーのシールドブレイクで。

なお、通常攻撃とドラスラ(使わない)以外全ての技の発生がくっそ遅い模様。
ただ、2.1で天下無双が改善されるので、これは楽しみですね。

そうそう、年末辺りに
「スーパービッグシャイニングミラクルウルトラスペシャルサンライズホームランフルスペックサプライズジャンボマックスモテキ世紀末忘年会」
が開催されていたのですが、その辺の詳細は世紀末のブログで。
記事で分かると思いますが、なかなか楽しめました。


まんど


この辺から写真復活。
1月15日、FF11コラボのシャントットイベント。

外道な人らしいのですが、生憎FF11はブロントさんしか知らなくてだな・・・。

チムメンとサクっと行きました。


らご

ら

しぐさが増えるのは嬉しいですね。

ひどら

1月30日、中間VUで追加されたヒドラコインへ。

びとら゛


いつもの面子とチムメンで2回行きました。

なお、これ以外の写真はありません。あっ(察し)
倒せましたけどね。3個出ました(破片)


ボンバーマン


2月1日。気が狂ったのか、メガボンバー(その他色々)のみを使ってのコロシアムプチ大会をしました。で、これは勝ったチームへ授与した際、絵葉書に使った写真。

2点先取で賞金は勝ったチームに2000G!普通だな!

こういうイベントこそ写真撮りまくってブログに上げるべきなんだなーって思いました(池沼並の後悔)


バレンティン7

そして2月1日から始まった、バレンタインイベント。

バレンティン1

バレンティン2

バレンティン6

バレンティン8

バレンティン4

バレンティン5

たこやきおいしそうですね。以上。

バレンティン3

紫。

さぼてんだ


バレンタインイベントが終わってすぐに、FF14コラボイベントが開催。
FF11はともかく、FF14に至っては全くの無知です。
サボテンダーはスピンしながら加速しまくる変態だってことは知ってます(レーシング)


サボテンだ

かわいい。

さぼてんダ

サ

ちょっと似てるなーと思いました。
それにしてもシュールなしぐさだ。


サボテンダ

この子と服装についてはいつか別の機会で。

あああああああああ!!!!
                              ↑移動速度3%

とまあこんな感じですかね。この発言前も言った気がする。
ブログだけを見てる人なんてほとんどいないような気がしますが、一応言いますと生きてます。

ドラクエとしてかなり完成してきているというのが僕にとっての2,0の簡単な総評ですかね。
さらに面白くなっていきます。

そして迎える2.1。
釣りや料理、過去最大の武器バランス調整等、また色々とやることが増えそうです。


ザホデンダ


今日もズルズルと頑張って行きます。

ブログはがんばって更新するつもりです(するとは言ってない)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。