リボンポーチとラベンダーサシェ | borsaioのブログ

borsaioのブログ

ハンドメイドショップborsaioの作品、イベント情報をお届けしてます。
店主の日常もちょこっと・・・。

 

やっと出来ました。

勢いでラベンダーサシェも。

 

 

サシェについているリバティのタグは厚紙で作っているので、そのまま置いておいても簡単にヘタらない予定。ぜひタグを付けたまま一緒に飾ってやってくださいまし。

 

あとはバッグチャーム大量生産タイム。

 

ここまで作れてちょっとほっとしました。

布小物製作なのにメジャーどころのポーチが無いなんてなんかヘンだと思ってたのです。

これでバッグと一緒に並べたらばっちり。

 

本当はブックカバーとかヘッドアクセサリーをアレコレ並べたいのですが、今回は夏らしいもの以外はあんまり並べないことにしてます。

 

今見て欲しいものを並べようと思います。

 

お問い合わせのあったICカードケースですが、新しいバージョンはネットショップでの販売になります。

 

話は変わって、、、

もうかなり長いことなのですが、我が家のPCがどうもソフトの更新のたびに増える膨大な情報量を処理する能力についていけなくなってるようで、いちいち作業に時間がかかって困ってます。

そうはいってもPCはコチラの無理難題にも老体にムチ打って答えてくれているのでもう少し可愛がってあげなくてはいけないかなとも思うのです。

 

むかーしむかし、田舎で畑仕事や養蚕など、まさに『お百姓さん』としてなんでもやっていた我がおじいさんを思い出します。

おじいさんは基本無口で、私なんかは産まれた順番的にも10番目以降なので、多分名前も覚えてはいなかったんではないかと思われ、会話をした記憶もほぼありません。

そんなおじいさんが食用のうさぎをを飼育していた時期があって、私は食用になる前の段階しか知らないので、うさぎが可愛くてじいさんの畑の野菜くずを一生懸命あげていたのですが、そんな私の背後から近付いて、

『うんめぇぞぉ』

って呟いて去っていくおじいさんをはじめておっかねぇと同時に『この人おもしろいのかもっ!?』と思ったものです。

 

そんなおじいさんに

『じいさん、すまないんだけどこの情報をフォルダに素早く詰めてもらえるかい?』

ってお願いする私。

『じいちゃん今頑張ってるから』

って口では言ってるけど、5分で終わる作業をランチに行って帰ってこれちゃうロースピードで頑張るおじいさん。

 

そんな切ない光景が目に浮かんでPCを手放せないでおります。

 

さ、今日も頑張っておくれ、おじいさん。

間違ってもWindows10になんてアップグレードさせたりしないから。

 

 

**Select Market vol.24 ~summer collection~**

2016.7.29(金)~31(日)

※borsaioは29(金)・30(土)の出店です。

11:00~18:00

札幌地下歩行空間 憩いの空間 東西貸切

 

 

お久しぶりのセレクトです。

シーグラスはこの夏のイベント販売ではこれが最後。

その後はネットでの販売になります。

その他プチプラのアクセもご用意してみます。

布も良いけどアクセもよろしくどうぞ。

アクセは夏だけにしないと手が足りないので、この機会にぜひぜひ。

次回セレクトではborsaioのネットショップで使えるクーポンを発券しますので、合わせてお楽しみに♪

 

 

 

皆様頑張ってらっしゃるのでborsaioも奮闘中。ポチっとしてくださると元気が出ます☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
 
■□■□■□ 委託ショップ □■□■□■

 

盲導犬応援グッズ『SMILE

ネット販売・イベント販売が主体ですが、現在borsaioの作品は大丸藤井セントラルさん1階の特別コーナーで販売中です。

 

zakka marche『cocotte』

〒049-3124

北海道二海郡八雲町浜松366-10

営業日 土・日・月・祝

時間10:30~15:30

Elfin(エルフィン)元山牧場さんのFacebookページで地図などご確認ください。

 
ツキネコカフェ
札幌市中央区北6条西25丁目1-6
011-641-8505
営業時間12:00~19:00
(金曜 ~22:00)
駐車場2台あり
 
OWNWAY CAFE
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570
 
borsaioHPはこちらから
borsaio 
 
『creema』
 
 
『minne』
シュシュやリングなどの小さいアイテム扱ってもらってます
 
 
『tetote』
ポーチやケースなど幅広く販売しています。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
 
時々嬉しいお知らせあるかも???